※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんり
子育て・グッズ

姑に子供を取られそうで不安。姑が口うるさい、不快な言動あり。子供に対抗心、喧嘩も。自分の感情はおかしいでしょうか。

姑に娘を取られてしまう…怖いです。
昨年娘が生まれたんですが、義親に奪われる感覚に襲われ毎日が不安です。
義親は二人とも身体が不自由で、子供の面倒をみることはできないんですが口が達者でうるさいです。
子供はまだ1歳ですが、月2回会わされていて行くたびに「もっと会いにこないとダメだろ」と言ってきたり母乳で育ててたら、姑が「ママのおっぱいは小さいから栄養ないよ、ばあばのおっぱいのが大きいからあげるよ」と言ってきたり気持ち悪いです。
また料理も対抗意識からか「ばあばの煮物が食べたいやろ、毎回質素な飲みもばっか飲まされて可哀想に。ジュースあげよか」とダメだししてきます。
昨年はあまりに腹が立ったので、言い返したら喧嘩になり姑から「孫はもらうでな!」とまで言われ余計に腹が立っています。
これから、子供が話せるようになったら益々エスカレートしそうで孫を取られそうな感覚に陥りそうで不安です。
旦那の顔を見ていると、姑を思い出し腹が立って泣けてきます…。
私のような感情はおかしいでしょうか?

コメント

いちむら

気持ち悪いですおかしくないです。
ほんなら弁護士でもなんでも連れて来いやって感じですねぇ

ご主人は何と言ってますか??
普通に気持ち悪いし、あんりさんはおかしくないですよ。
孫はもらうってお前の所有物じゃねぇよと私ならもっと切れますしもううざくてキモいので会わせないです。
絶縁一択です😊😊

うに

おかしくないですよ!
そんなクソババア、私がはっ倒してやりたいくらいです。

女の子は大人の表情をよく見ているので、ママが悲しそうならすぐに察するし意地悪な祖母のこともすぐ分かると思います。

娘さんのためにもそんなばあさんいない方が良いですよ。
おっぱいあげるなんて気持ち悪い。。

いや、ふつうに腹立つでしょ。
なんで月2も会わせに行ってるんですか?
嫁に嫌われたら孫には会えないんです。
同居じゃないなら喧嘩したって関係ない。
もう会わなかったらいい。

そりゃおじいちゃんおばあちゃんって優しくて大好きなものです。
でも、害があるのはダメです。

ばぁばの煮物?
ママのグラタンの方が美味しいよ。
質素な飲み物?
お茶は高価なものだぞ‼︎ばばぁのくせに知らないのか?

ぴよ

申し訳ないですが、義両親が気持ち悪いと思ってしまいました。
距離を置くのは無理なのでしょうか?
娘さんはママ一番だと思うので大丈夫だとおもうのですが、たしかに不安ですよねm(_ _)m
旦那さんになにか言ってもらえないのでしょうか?

panman

ありえないですね!
何を根拠に孫もらうって言えるんだか!!
ふざけんなって感じです。。
旦那サンは何も言わないんですか?

全然おかしくないですよ!!
あんりさんが、義親の家に連れていっているんですか?
あんりさんの家に自分たちから来られないのであれば、連れていかないという選択肢は取れないですかねぇ…。

うちも実家ですが(父と再婚相手)2週間に1度は連れてこいと言われています。
やはり口うるさく、人見知りが激しかった頃は、毎日写真見せているのか、見せて、おじいちゃんおばあちゃんだと教えていれば、自分たちを見て泣いたりはしないと言われました💦

今、1歳1ヶ月ですが、食べ物、服、髪型、しつけ、何でも文句つけてきます。
ホントにもう、行きたくないです。

旦那さんは、義親の言動に対し、何も言わないですか?

きょうさ

普通にキモいです。ごめんなさい❗何かあっても、不自由な身体なら子育てできないから、親権は大丈夫ですよ✨

おまめ

え。キモすぎます。
わたしなら年1レベルにして
会わないです。
きちんと言い返すし、
孫は貰うとか言う人に会わせるの余計に嫌になりました💖って言って開き直って会いません!

sia

あと数年もすれば娘さんから行かないとか言い出しそうですね(´-ω-`)
大好きなママを貶す人には懐かないと思います。
ママ友の子は今5歳ですが、最近は旦那さん側の実家には 疲れるから行かなーい。なんて言うらしいです笑

取れるもんなら取ってみろー(´-ω-`)

いちご

そもそもその可愛い孫はあんりさんが必死で産んだ、あんりさんの子供なのに
はたかも自分で産んだかのようにかなり腹立ちますね。
あなたが産んだのは息子ですよってかんじですね。

娘さんはママが1番ですから取られることはないですが
かなーーーり腹立ちますし、
そんなことをふつうに言わせてる旦那さんにもえ?ってかんじです。
きっと、ママにひどいこと言うおばあさんなんか娘さんは嫌いになりますよ。
ほんとおつかれさまです。

うーたん

腹立って当然です!
ほんまにキチガイな義親ですね!
我が家もたまーに義親と些細な口喧嘩をすることがあり、主人は「喧嘩を売ってるくるヤツと同じ土俵に上がらなくていい、下から傍観して大人の対応してくれていい」と言います。

私ならこの一件を実親に報告。
電話して「こどもが取られてしまう助けてほしい」とはっきり言います!

mama👧💜

ただ単に会いに行かなければいいのでは?