※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
ココロ・悩み

幼なじみの一人が急に私を避けるようになり、理由がわからず不安です。連絡も減っており、関わらない方がいいか悩んでいます。

年越し前に申し訳ありません。
聞いてください。

幼稚園の頃から仲良くしている
私も含めて幼なじみの4人がいます。

ここ半年から1年ほどその中の一人が
私のことを嫌いなのかな…?と思うことがあります。

グループラインで話していても
私が話すと私のところだけ無視したり
インスタなどもほかの2人には
イイネを押すのに私にだけ押しません。

いつの日か4人で久しぶりに
出掛けたいね。と話していたのですが
他の2人がいつにする?と話していて
私も参加出来るからするねー!と
言った途端に「やっぱり私やめようかな」と
言ってきました。

ちなみに4人のうち
私ともう1人の子が子持ち既婚で
あと1人が子無し既婚で
その子だけが未婚です。

出産してから私は1年ほど会ってなかったのですが
その間に何かあったわけでもなくて
ごく普通に過ごしていました。

本当に意味が分かりません。

3日に会う予定になったのですが
その子は不参加だそうです。
何をしたという心当たりもありません。

なんだかモヤモヤしてしまいます。
こんな気持ちだったらもう関わらないほうが
いいのかな。とさいきん思ってきました。
あとの2人とも取り分け最近は
連絡をとるわけでもないので、、、。

話していてもなんだか気を遣ってしまうように
なってしまいました。

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

めんどくさいので
関わりません(笑)
でもそのまえに理由を聞きます!
そういう回りくどい感じ
大っ嫌いです(笑)
言いたいことあれば言えよ
って思ってしまう😂

  • まなみ

    まなみ


    ここ1年はほとんど連絡も
    とってなかったので
    よく分かりません。
    個別でラインしても
    絵文字無しで、うん。とかだけなので、、、。

    • 12月31日
ジョン🐕

似たような経験あります。

些細な事なんでしょうけど、彼女の中でなにか気に食わない事があったんでしょうね。

うちはその子が元々少し愚痴っぽいところや、陰口が好きな子だったので、集まってもだんだん楽しくなくなってしまったので、フェードアウトしてはや5年、、、
たいして生活に影響はないです笑

  • まなみ

    まなみ


    あまり口数が多いタイプではなく
    どちらかというと物静かなタイプです。気にくわないことがあると
    態度に出るタイプです。思いっきり笑

    それは18年前からずっとです
    私たちは幼なじみなので
    ずっと一緒にいますが
    わたし達以外と遊んでるところを
    見たときがありません。
    内弁慶タイプなようで、、。
    悪い子じゃないんですけど
    結構誤解されやすいタイプです。

    • 12月31日
  • ジョン🐕

    ジョン🐕


    子供みたいな人ですね笑
    お友達も長年の付き合いで、甘えているんでしょうね😏

    まなみさんは優しいですね。
    私なら、そんな性格だから独身なんだぞっと酒のアテにしちゃいますね笑

    でもまなみさん達はまた仲直りするような気がします😋

    • 12月31日
  • まなみ

    まなみ

    その子抜きで遊んだ時があるのですが
    他の2人も同じように言います。
    けどうちらしか居ないから
    甘えてるのかな。と2人とも言っています。
    その子が機嫌悪くならないように
    うまく立ち回らなきゃと思ってしまう
    自分が本当に嫌いです。
    自分に自信を持ちたいです。
    こーやって皆さんからの
    コメントを返信してても
    そそうの無いようにしなきゃ。と
    思ってしまいます。
    要は嫌われたくないんですよ、、
    ほんと弱い人間だと思います。

    • 12月31日
  • ジョン🐕

    ジョン🐕


    お友達になにか弱味でも握られているのですか?笑

    もっと肩の力を抜いた方がいいですよ😊
    失敗しても、まぁいっかーって笑うといいですよ👍
    きっとお友達への見方も変わると思います。

    • 12月31日
  • まなみ

    まなみ


    弱みは握られてないです笑
    けど他の2人も雰囲気的に
    そういう感じです。
    私がこの1年連絡をとらなかったのが
    もしかしたら原因かもしれません、、、ほかの2人はその子を気遣ってこまめに
    連絡をとっていたみたいなので、、
    生活のリズムが変わってしまって
    前と同じくすることが難しくなってしまいました、、

    • 12月31日
  • ジョン🐕

    ジョン🐕


    そのお友達は和田アキ子ですか?笑

    私も出産してから、かなり生活リズム変わりました!
    昔は1時2時就寝当たり前だったのに、今や21時まで起きれなくなりました!LINEのグループトークなんて、まともに返信できません!
    ここで登場、まぁいっかーです笑

    今日はまなみさんのお陰で新年を起きて迎える事が出来ました!笑
    感謝します!m(__)m

    • 1月1日
ゆ

そうなんですね。。
長い付き合いなのに、なんだかさみしいですね。゜(´∩ω∩`)゜。
わたしなら
もしかしたら自分が気づかないうちに相手を傷つけた可能性もあるので、ほかのふたりの友達にきいてみます。
それでも理由がわからなければ、本人に直接聞いてから連絡をとるのをやめます。

  • まなみ

    まなみ


    ここ1年ほとんどまともに
    連絡をとっていなかったので
    よく分かりません。
    一昨年まではみんなでカウントダウン
    パーティとかしてたのですが
    子供が産まれてからあまり
    以前ほど会わなくなりましたので、、、。

    • 12月31日
るん

何歳か知りませんが大人になってもそんなめんどくさいことしてる人がいるんですね。笑
うちなら幼なじみとか関係なく切ります😂

  • まなみ

    まなみ


    私も面倒です。
    18年くらいの仲なので
    2年ほど前までは気を遣わず
    なんでも言えていたのに
    ここ1年ほぼ連絡もとってなかったので
    何が原因かわかりません。

    私が結婚して子供が産まれたので
    気を遣っているのかな…。と
    思ったのですがもう1人の子も
    今年子供が産まれたのですが
    その子には昔と変わらない感じです😰

    • 12月31日
はじめてのママリ

その方、女々しすぎません?😳
そんな子こっちから願い下げですよ🤧

でも理由は聞きたいですね🤧💦

  • まなみ

    まなみ


    ここ1年まともに連絡をとってなかったので理由が分かりません。
    会ってもいないので、、、

    • 12月31日
ぴぴこ

お二人の仲の良さの具合が分からないので何とも言えないですが...私なら直接何か自分が気に触ることをしたのか聞いてしまうかもしれません😓
もし相手が何も言ってこなくて関わり方も変わらないならもう距離をおいてもいいのかなと思います。
でも幼稚園の頃から仲良くされてるならスッキリさせて以前のように仲良くいたいですよね😓

  • まなみ

    まなみ


    18年くらいの仲になります。
    子供が産まれてから以前より
    会わなくなってここ1年
    連絡をとっていませんでした。
    出産の時ぐらいですかね。
    会ったのは。
    それ以降は子供もいるので
    わたしからも誘ったりはしなかったので何が理由か分かりません。

    • 12月31日
みきこ

普通にだるいので関わりません☺️
嫌ってて来ないなら2人には普通に会えるのでむしろラッキー!
毎回来なければいいのにと思いますw

  • まなみ

    まなみ


    前にあとの2人になんか〇〇に
    私なんかしたかな、、、?と
    聞いたら別に普通じゃない?と
    言われたのでそれ以上
    聞けなかったです。
    けどあからさまなので
    2人もわかってるはずですが、、、。

    • 12月31日
おさんぽ

わたしなら本人に聞きます😭モヤモヤして、離れるのも無理して付き合うのも、どちらもモヤモヤするからです😭😭😭それで言ってもらえないなら、距離おきます😭💦

  • まなみ

    まなみ

    高校の時に喧嘩した時があって
    17の時だったのですが
    そのことが原因で20歳まで
    その子と会うことはありませんでした。

    今26になるのですが
    またそうなったら怖いです、
    一度怒ったらしばらく根に引きずるタイプなので下手したらこのまま
    疎遠も考えられます、、、
    年も年だし仲直りも無いかもしれません。

    • 12月31日
  • おさんぽ

    おさんぽ

    そしたら、もうしょうがないですよね😢💦💦
    まなみさんには大切な家族もお子さんもいらっしゃいます😊他のお友達や、家族、大切な人を大切にしていきましょう💕まなみさんが悪いことしてないなら、気にすることないです!!

    • 12月31日
  • まなみ

    まなみ


    他の友達に(幼なじみとは無関係)の人に相談したら「長年いるからずっと友達とか関係ないよ。縁は分からないところで切れたりするよ。」と
    言われました。それもそうだなぁと
    今思っています😢悲しいですが、、、

    • 12月31日
  • おさんぽ

    おさんぽ

    悲しいですよね😢わかります😢
    もし、お互いに本当に大切な友達だったらまたいつか、友達に戻れる日がくると思います。来なければそれまでだったんですよ😢
    やっぱりわたしなら、後悔しないためにも本人に聞きます!縁が切れるかもしれなくても。
    わたしは子供が生まれてから、ママ友ができて、新しく出来る友達もいいもんだなぁと思いました😊💕2019年はまなみさんのモヤモヤがなくなって、まなみさんにたくさんのハッピーが訪れますように願ってます😊💕

    • 12月31日
ひっつきもっつき

その人やることが、ザ!女!!って感じですっごい苦手です。
例えば結婚して、子どもさんも授かって、幸せそうで、、!とかでひがんでるんでしょ!笑
って私ならプラスに捉えますかね😅
直接聞いて変に悩むのもめんどくさいので、そうゆう人はフェイドアウトしていきます。。

  • まなみ

    まなみ


    あまり口数の多いタイプではなく
    思ってることも昔からあまり
    人には言いません😰
    けどなんか怒ってるなー、とか
    なにかにイラついてるんだろうな。と
    思うとすぐ態度に出て一言も
    話さなくなるタイプです。
    26になりますが未だにそうですね😰
    年をとるにつれ苦手になってきました。

    • 12月31日
ゆず

モヤモヤするなら直接本人に聞いてみてはどうですか??
幼稚園の頃から仲がいいなら元通りになりたいですよね(´;д;`)

  • まなみ

    まなみ


    18年一緒にいますが
    結構すぐ態度に現れる子なので
    今回も何か気に入らないことが
    あったのだと思います。
    けど毎回こーやってモヤモヤしてるのでそろそろ限界です、、、。

    • 12月31日
  • ゆず

    ゆず

    毎回モヤモヤする事があって限界と感じているなら、それがまなみさんの正直な気持ちかと…
    無理して4人仲良し!はしなくてもいいのではないですか?
    他の2人とは変わらずつきあっていてもいいと思いますし。
    大人になって結婚、出産すると今まで仲良かった人とも疎遠になったりはありますよ☆
    お互い生活や環境が変わるので仕方ないと思います(´;ω;`)

    • 12月31日
  • まなみ

    まなみ


    今年は27になるので
    無理して付き合う必要は
    ないのかもしれないですね。
    これを期にインスタなども
    やめようかなと最近思っています。
    正直言って子供が産まれてから
    話しが合わないことも
    結構あったので、、、。

    • 12月31日
はじめてのママリ🔰

ここ一年程連絡も取ってなかったとの事ですが、その人はそれが寂しかったんじゃないでしょうか。
子供が産まれたら連絡もくれないのね!といじけてるのでは。どちらにせよ面倒ですが、そういう人いましたよ。

  • まなみ

    まなみ

    そうかもしれません、、、
    子供が夜泣きやらで毎日
    疲れてしまってそれどころではなくて、、、。独身なので分からないかもしれません。分かって欲しいとは
    思いませんが生活のリズムが
    変わってしまったので
    前と同じは少し厳しいものがあります、、、

    • 12月31日