※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINO
子育て・グッズ

お漏らし対策について相談です。夜に漏れることが多く、お漏らし防止スカートは暑くて嫌がります。対策を教えてください。

ここ数ヶ月毎日お漏らしをします(;_;)
11kgでパンパースのパンツLを使用中です。
横漏れしているようで、漏れるのは夜だけです。とても寝相が悪いです。多い時は2.3回夜中に着替えます(;_;)

何か良い対策はないでしょうか?

因みお漏らし防止スカートを買ったのでが、とても暑がりなので、嫌がってしまいます(;_;)

コメント

Sちゃん☆彡.。

うちも毎日漏らしますよ😅
夜中は私漏れてても起きたら困るから機がえさせませんが、こまめに変えるしかないですね😅

• RINO

RINO

コメントありがとうございます!
    あ〜そうなんですね(;_;)うちは服が濡れるとすぐに起きてしまうので着替えさせる事に…。
    やっぱりその度に変えるしかないですよね(;_;)

• 1月29日
t__m___

うちも同じ月齢で体格も同じで、同じように毎晩オムツを替え苦労しています😭
ママは朝までぐっすり寝れないしほんとツラいですよね😢💦

うちはこの前はニトリでシングルのおねしょシート?(敷きパッドの所にあったので、たぶん介護用でしょうか?)を引いて寝てます。
和室に布団を引いているので、もしベッドならマットレス用があるかはわかりませんが...

ちなみにうちもものすごく寝相が悪く、ちょうど昨日シングルとセミダブルを並べている真ん中まで転がって漏らしたようで、セミダブルやそのニトリの敷きパッドは洗ったのですがお天気も悪く、シングルの布団がまだ洗えてなく頭かかえてる所です。笑
結局うちは失敗しているのでなんのアドバイスにもならないですが、お互い夜中のオムツ替えがんばりましょう(´д`|||)💧💧

• RINO

RINO

同じ境遇の方がいて安心しました★
    本当寝れないですよね…
    うちもおねしょシート敷いてバスタオル敷いてとしているのですが、一日の洗濯量が膨大になってしまうし、ただでさえ大物の布団は厄介ですよね(;_;)

一緒に頑張りましょう〜★(;_;)

• 1月29日
mammy000

あしまわりが緩いということはありませんか?
寝る時の下着をロンパース型のものにするのも一つの手だとおもいます。
後はオムツの種類を変えることですかね。
私は経済的なもので夜のオムツをテープのL昼はパンツのMにしていました。
それでも朝方吸収力が足りないようで少し漏れてました。

ここ数日ゲンキのMで夜過ごしていますが中々いい感じですよ♪ゲンキのLはもっといいのかもーと期待してます。笑

• RINO

RINO

足回り緩いのかもしれません…
    夜だけテープ!とても参考になります★
    ゲンキも初めて聞いたので、早速検索してみます★

• 1月29日
悠空莉

夜だけオムツをオヤスミマンにしてみるのもいいかもしれませんね(^^)
今調べてみたら、Lは9kg~使えますし、昼間のオムツを卒業したら…と書いてありますが、我が家は上の子が使っていたのもあって、存在を知っていたので、下の子は昼間のオムツ卒業前から履かせてましたよ♪
ペットボトル1本分のおしっこを吸収してくれるので、漏れなくなりました(^^)

• RINO

RINO

おやすみまん!名前は知ってましたが、そんな機能があったんですね!!とても気になるので試してみます!
    貴重なアドバイスありがとうございます★

• 1月29日
悠空莉

RINO様→夜遅くにすみません>_<
是非使ってみて下さい♪
ゴツめのパンツなので、入っている枚数が少なく、少し高く感じるかもしれませんが、試しに使ってみるのはいいと思いますよ(^^)
男の子はカーズ、女の子はプリンセスなので、きっと喜んで履いてくれると思います(*^^*)