※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

赤ちゃんを寝かしつける方法について相談しています。二階で授乳して寝かせ、一緒に寝たりしていますが、ゆっくりしたいと思っています。二階の布団でないと寝つかないので、ひとりで寝かせる方法を知りたいそうです。

一軒家の方寝かしつけどうされてますか?

だいたい21時に2階に連れて行って
授乳して寝付く感じです
泣いても気づかないとこまるので
寝た後も1人にせずわたしも一緒に寝たり
ゴロゴロしたりしてます

ほんとうは寝かした後の時間
ひとりでゆっくりしたいんですけど
なぜか2階の布団じゃないと
ぐっすり寝てくれなくてすぐ起きるんです😭
今日ぐらいは年越ししたいよーー

ちょこちょこ見に行く感じで
ひとりで寝かしてる方いますか?

コメント

deleted user

賃貸なのでワンフロアですが、リビングとは別室で寝かせてるのでベビーモニター利用してます。

ちょママ

ベッドに寝かせて、ドアを全開にしておくと泣き声が聞こえるので、ドアを全開にして、リビングで寛いでいましたよ😊

けい

ベビーモニター使っています
二階に寝室一階にリビングです^_^

ひぃと

うちもベビーモニター使ってました😘

picopico

ドア閉めてても泣き声聞こえるので、
ひとりで寝かしてますよ〜!

イナホ

2階の寝室で寝かしつけて
リビングの扉を全開にしてあります!
でもやっぱり気が気じゃないので
ベビーモニター買いたいです、、
今日は年越ししたいので
リビングに長いこといますが
普段は娘と同じタイミングで
わたしも寝ちゃいます🙂
夫の帰りが遅いので
帰宅したころ起きたり
そのまま寝続けたりです♪

はじめてのママリ🔰

モニターをつけているので、
20時に2階の寝室に連れていったら
私はそのまますぐにリビングです🎵

めもん

私は子供と一緒に8時~9時に寝室行って、寝たの確認したらそのまま布団でスマホタイムでしばらくしたら私も寝ちゃいます😪
なんかまだ2階で1人で寝かせるのは気が気じゃなくて(^^;

雷注意

寝室の部屋と一階のリビングの部屋のドアを開けておくので、泣いたら聞こえるようにしてます。
テレビの音は小さめにしてます。

赤ちゃんのころは30分置きぐらいに見に行ってましたよ!

rairii

ベビーモニターが1番安心ですけど、二階の部屋に、柵をつけて寝返りとかできないようにして余計なものは置いてないです!そして戸を30センチくらい開けてリビングもあけておいています!だいたい泣き声聞こえます!