※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miri
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜泣きがひどく、暴れる場合の対処法について教えてください。

夜泣きがひどい赤ちゃんのママ、どう対処されてますか?

特に暴れる赤ちゃんの場合…

うちは、抱っこは、のけぞったり足で私のお腹を蹴りまくって拒否。

お布団に置こうものならでんぐり返り?みたいにゴロンゴロンのたうち回って、危ないです(T_T)

昨日は45分間わめき続け、抱っこで何とか寝ました。。

ほんとは少しくらい放置したいんですが、危なくて(T_T)

参考にしたいので、ぜひ教えてください!

コメント

jupiter

バスタオルなどで包んであげてはどうですか?

• miri

miri

回答ありがとうございます!

薄手の毛布で包もうと試みたことはあるのですが、足で蹴られ、手でつかんで引き剥がされます(>_<)

もう少しギュッとしてあげたらいいかもですね。
    試してみます!

• 1月29日
t__m___

miriさんお疲れさまです😭
うちと同じようなタイプの赤ちゃんだと思います。今1歳5ヶ月なんですが、最近とても我が強いことに気づきましたし、周りからも言われます笑💦
何しても暴れますよね...抱っこしても抱っこすんな!って感じで暴れ回るので、落ちそうになることもありました💧今でも隣で寝てトントンすると手を払いのけられます。😱
うちが夜中暴れ始めたきっかけは卒乳だったんですが、何かきっかけがあったんでしょうか?成長とともに段々強く暴れ出した感じですか??

ちなみに毎晩、何時間も引きつけを起こすほど暴れて泣き続けたので恥ずかしながらまだミルクを飲んでいます😫💦
そして2時間置きに今でも泣きます。まるで新生児です😱
その子のタイプにもよりますがもしベビーカーや車で寝るタイプならやはり動いてる方がいいと思いますので、ママは疲れますし抱っこヒモはどうでしょう?うちも何度狭い家を歩き回ったことか。笑
あとは寝る前興奮させないとか聞きますが、うちはあまり関係ないように感じました。
赤ちゃんが力が強くなってる分、ママはほんと体力と夜中寝れなく心もやられますよね...
夜泣きも終わりはくるので、期間限定と思ってお互い頑張りましょう(´д`|||)

• miri

miri

そうなんです!我が強いんですよ〜(T_T)
    そして!実は、ウチは、最近添い乳をやめて、背中トントンでの寝かしつけにシフトしました。。

どうしても泣いて寝ない時は抱っこしてみたり。とにかくおっぱいを加えたまま寝る!という習慣を断つ為です(>_<)
    来月から保育園なので、お昼寝の時間にも困るだろうと思い、、

早く、終わりが来ることを祈りたいと思います(T_T)
    心強いお言葉ありがとうございます(T_T)♡

• 1月29日

お布団に置いてグズグズしててものたうちまわって寝そうなら、布団に置いてます。うちは壁際には使わなくなった抱き枕やクッションを並べて、極力壁に当たらないようにして、当たりそうな時だけ抱き上げて軌道修正してます。
あとは横に添い寝すると、グズグズしながら寄ってくるので、私に引っ付いてきた時だけ背中とかトントンしてあげてます。

• miri

miri

うちの状況とよく似てます!
    布団から転げ落ちそうになったら抱き抱えて、の繰り返し…

0歳でこんなんだと、先が思いやられます。

そうですね、もう少しガードを作って対策してみます!(>_<)

• 1月29日