※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
家族・旦那

離婚を考えてます。けど子供には父親がいた方がいいと思ったりくそみた…

離婚を考えてます。
けど子供には父親がいた方がいいと思ったり
くそみたいな人間な旦那ですが
わたしが人生で1番好きになった人だったしこんなわたしの全てを受け入れてくれるような人はおらんなとか思うと色々引っかかってなかなか踏み出せません

けど最近家に帰ってこないことも多々あったり浮気してるかは知らないけど多分してるんだろなって感じです
また、ゲームばっかで子供の面倒を見ない、文句ばっかり言う、自分が気に食わないとすぐ怒り部屋を出ていくとかあります。
また、現在子供がRSで入院してます
それなのにLINEの連絡すらつかず、電話も拒否って遊んでるかはわかんないですけどフラフラしてる、
やっと着いたかと思えば心配の一言すらなく私に対する文句も言う、義母も同じです。
そのことはわたしのせいとも言われてます
子供が小さいうちにちょろちょろ保育園に連れていったからだとか言われます。

それがもう無理で気持ちも冷めきって離婚考えてます

帰る場所は九州ですがわたしの実家があります。
実親も姉もウェルカムです。

けどシングルになる勇気も必要でなにかがひっかかって大きな決断ができません。

シングルマザーの方でシングルになってよかったこと、また再婚して幸せになれたなどの体験があれば教えてください。
また出会いとか離婚して何年で再婚したとかあわせて教えて欲しいです。

いまメンタルボロボロのわたしに元気をください。
お願いします

コメント

れれ

そんな、父親の自覚ないような人、ましてや我が子が入院してるのに心配もしないような人間が父親なら居ない方がよっぽどマシです😂 私だったらいらないです!
未婚で出産してシングルでた!(父親になる人は自己破産+借金)

今は結婚して2人目授かりました
シングルの時貯金もできてて息子と楽しく暮らしてたので結婚して夫と喧嘩などするとシングルのが良かった〜と思っちゃうくらい
嫌味を言う人もいない自分のタイミングで家事できて、シングル楽しかったですよ☺️

める

私じゃなく母になりますが再婚です🙌
子供からしたら離婚して再婚した最初の頃はわけがわからずなぜ実父に会えないの?とかおもってましたが いまとなっては 養父でよかったとおもってます!母も幸せそうですし、 養父も実の娘のようにかわいがってくれて私自身もよかったなっておもってます!
(離婚理由はアル中、ギャンブラー、etc…)

あい

未婚シングルです!

子父がクソ野郎で妊娠中は不安ばかりでしたが今はとっても楽しいですよ!

ノンストレスで💓

無理だと思ったらもう無理なんですよ

ちかぼ

別居から始めてはどうでしょう?
私も別居から離婚しました。
元旦那は会いにこず友達と遊んでいて、いなくてもいい存在だなと思ってしまい離婚届渡しました。
養育費は払う気ないと言われ0です。
でも、今無職で実家住まいで扶養手当は3分の2は貰える予定です。
息子が寝てからカラオケのバイトを3時間程だけしてます。
週に2回とかです。

シングルになって別居してよかったなーと思うことは、イライラが減りました。
離婚してからは元旦那への不満で子供の前でイライラすることも無くなりました。
やっぱり子供ってなんやかんやお母さんのことを見てるからイライラや不安な気持ちとか伝わるんだと思います。
2人で楽しくやっていったほうが自分も楽という気持ちで楽しいです。

くぅちゃん

離婚するなら今のうちです。子供がわからないうちに名前変えた方がいいですよ。うちも元旦那なんしてるかわからないど別れて良かったですよ

浮気の証拠がっちり集めて、女からも慰謝料もらって離婚ですね。私なら。