※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぷたん
子育て・グッズ

昼寝の時間を決めた方がいいですか?抱っこで寝かせると起きるので、遊びながら起こしてあげた方がいいでしょうか?初めての育児で正しいか不安です。

2ヵ月なんですが昼寝は時間決めた方がいいんでしょうか?
3日前に予防接種した影響もあって、いつもより寝ている気がします(;´∀`)

授乳したあと、抱っこしてると寝るので、抱っこしたままだと寝続けます。

抱っこで寝てもベッドに寝かせると起きて、機嫌がいいとおしゃべりしてるので一緒におしゃべりしながら遊んでます(^^)

この場合、寝せすぎも良くないんでしょうか?
おしゃべりも大事だと思うので、なるべく起こして遊んであげた方がいいんでしょうか?

初めての育児でたまに自分のやってる事が正しいのかわからなくなってきます(;´∀`)

コメント

anuenue

2か月の頃は寝たいだけ寝かせてましたよ♡
予防接種のあとはよく寝ますよね!
うちもそうでした!
夕方遅くまで寝ると夜なかなか寝なかったりするので、17時頃には起きてれば大丈夫だと思いますよ^ - ^

• ぽっぷたん

ぽっぷたん

安心しました(^^)

予防接種の影響もあると思うので寝たいだけ寝せてあげます♪

いっぱい寝るせいか夕方は目ギラギラです(;´∀`)

• 1月29日
クラリン☆

2ヶ月くらいだとまだ寝てる時間の方が多いですよね😊個人差あってよく寝る子もいれば寝ない子もいますよね🎵寝てくれるなら有りがたいと思った方がいいかも☺

まだこの時期はお昼寝の時間は気にしなくていいと思います😊気にするのは2才とか3才?とかになってからとか?昼と夜の区別をつけるためには暖かくなったら昼間はお散歩とかして外気浴するといいですよ🎵

• ぽっぷたん

ぽっぷたん

ベッドに置くと起きるので、なかなか家事はできませんが抱っこで寝てくれるので、ドラマを見ながらゆっくりできるのでママ的にはラッキーです(*^^*)

お昼寝はまだまだ先なんですね♪

早く暖かくなって散歩行きたい~\(^ω^)/

• 1月29日
ポコタっくん

2ヶ月の時は寝たい時に寝かせてました(*ˊᵕˋ*)
そのうち勝手に起きてる時間長くなると思います˙ᵕ˙♡

初めての育児不安になりますよね(><)
私も毎日色々調べながら育児奮闘中です( ー̀ωー́ )✨
お互い頑張りましょぅ🎶

• ぽっぷたん

ぽっぷたん

そのうち抱っこでも寝てなくなりますよね(;´∀`)
    そしたら遊んだりできるかな♪子供の成長が楽しみ~(♡´艸`)

不安になる事だらけで(;´∀`)間違ってる事が多いけど「愛情だけはたっぷりあげてるからねっ♡」って言い聞かせながら頑張ってます(^^)

お互い頑張りましょう(´∀`)

• 1月29日