※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

妊娠7週でインフルエンザに感染。母子手帳未受け取りで心配。1歳の息子も心配。予防接種を受けなかった後悔。赤ちゃんや子供への影響について教えて。

インフルエンザになってしまいました😭😭
妊娠7週…25日わかり、心臓は動いてるものの、まだ母子手帳は頂いてません💦元気かな…と凄く心配です😭😭
そして、もうすぐで1歳1ヶ月の息子…うつってないか、心配すぎです😭😭
インフルエンザの予防接種を受けなかった、在庫切れで予約にもっと必死になるべきだった事に凄く後悔しています💦💦
同じ様な形でインフルになってお腹の赤ちゃん大丈夫だったとか、子供インフルかからなかったとか、インフルはかかるよ‼️とか教えて下さい💦💦
昨日より、具合か悪く、一緒に昨夜は息子と2人で寝ています💦今日、インフルがわかり、隔離されている現状です。

コメント

i.i

妊娠四カ月の時に家族でインフルエンザになりました。
一応病院へ行きましたが、軽いカロナールが20m出ただけ。
なんとか軽い症状ですみました。予防接種してなかったけど、かかったものは仕方ないですよね😢

なるべく安静に過ごしてくださいね。

• M

M

ありがとうございます!
    カロナールは飲みました??
    休日診療所だったから、薬はやめた方がいいね。と言われ、もらいませんでしたが、ネット見ると熱は下げた方がいいとかも見かけたので不安です😭😭よりによって、年末年始に…💦

• 12月31日
めぐ

私も妊娠9週のときにインフルエンザになりました💦
すごく心配ですよね⤵
娘は元気に産まれてきましたよ!
息子さんに移っていないといいですね!私の場合は息子から移りました😂

• M

M

ありがとうございます!
    元気だったんですね!
    お腹の子は生理日予定日に健康診断だったので、妊娠してるなんて思ってないし、X線撮影してしまうし、インフルになるし、波乱万丈な出だしにしてしまいました…💦💦
    息子も移ってない事願うばかりです😭

• 12月31日
  • めぐ

めぐ

きっと強く育ってくれますよ😊赤ちゃん信じて良い年になるといいですね☺早く治るといいですね!お大事にしてください😌

• 12月31日
  • M

M

強く育ってくれる事願います😭
    年末に暖かいお言葉ありがとうございました😭☺️

• 1月1日
あんこん

私も今7週で、年末に38度が出て、夜に産婦人科に電話したら、赤ちゃん心配だろうけど、ほとんどの場合、例えインフルでも、赤ちゃんには影響無いですからね。と言われました❗(他の人に移るから、受診は拒否されましたが😅内科に行ってくれと)

たっぷり水分とって、とにかく沢山オシッコだしてくださいと言われ、がぶ飲みして沢山出したら熱は一晩で下がったのですが、未だに咳が続いており、一日中終始お腹に力が入って心配です😭
インフルの辛さに比べたら、私なんてまだまだですが、病院で一応そうお聞きしたので、安心してくださいね😊

インフルはこの時期仕方ないですよね💦型がいっぱいあるし、予防接種打っててもかかるときはかかっちゃいます😭ママは悪くないですよ❗
あとは無事にお子さんにうつらなければですね😣💨でもそう意味では、上の子はお薬飲めますから、あまり心配しすぎませんように😌

私も今回の妊娠発覚時に、カラーしたりマグロや昆布ガッツリ食べてたり、あげくにこの風邪で、出だしから心配続きです😢
上の子の年齢も、下の子の週数も一緒で、状況も似ていたので勝手に親近感感じてしまいました😄
私はまだ心拍確認する前に年末年始に入ってしまったので、お互い無事に何事もなく成長してくれると良いですね😂

• M

M

ありがとうございます!
    子供の状況から本当同じですね‼️
    親近感感じます✨

産婦人科に電話されたんですね!!

素晴らしい情報ありがとうございます✨✨
    30日から実家に里帰りしていて、31日に休日診療所に行ってきました💦夕方、インフルとわかってから、今朝熱は下がりましたが、菌がまだ居るからと今も息子と同じ家に居るのに離れて生活してますよ😭
    すでに寂しいです😞

私は咳はないですが、お腹が筋肉痛の様に重いような感じで、大丈夫かと心配になりますが、出血もしてないし大丈夫だよね💦💦と祈るばかりです🙏

お互い、出だしが色々お腹の赤ちゃんに苦労かけてしまったかもですが、無事に成長してくれる事を願いたいですね🙏🙏✨
    次の検診が待ち遠しいです!

• 1月1日