※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

再婚相手に育児を慣れさせる方法や、2人の子供を1人で見る準備について相談したいです。

子持ちで再婚して新しい人との子ができたとき
相手にどうやって育児とか慣れさせましたか?

年子で2人いるんですが
赤ちゃんができ一気に3人になるので
さすがに2人の子供を相手が私がいなくても入れるようにはなってもらわないと流石にきついかなとおもうんですが
やっぱり全く育児にも関わってこなかったのに
急に2人となるとやはり覚悟はあっても大変かなとおもい
気が引けてしまいなにから教えていけば自然と慣れてもらえるのかな?と思うんですが…

赤ちゃんが生まれる前に2人を1人でみれるようにはなってほしいんですがどうしたらいいでしょうか😂

コメント

ちいちゃん

うちは連れ子が大きかったので一人でお風呂入れるし、ご飯も食べれるから大丈夫でしたが、お風呂は子どもと旦那と私と3人で入ってました😊そしたら教えやすいし、やってみてー!とか出来るからです😊✨
お付き合いの期間も短いんですか??それなら結構キツそうですよね😥うちは2年近く付き合ってからだったので、その間に温泉や旅行で慣れてもらえましたが☺️

• ゆず

ゆず

一緒になどはちょくちょくやったことあります😊
    そうです😂恥ずかしながら半年くらいです😭お風呂はどちらともいれられるのとご飯の上げ方とかオムツやミルクの作り方など軽くはできます😂
    意外とここまで軽くできていたらできるものでしょうか?😂

• 12月31日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

大人はやるしかないので!笑
    子どもが嫌がる可能性の方が大きいですけどね🤣
    何回か練習してみるとかですかね??

• 12月31日