※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるん
子育て・グッズ

年末、家族がそれぞれ休んでいる中、寂しさを感じる女性。周りが賑やかなのか気になる。息子や旦那に声をかけても返事がない。

年末になりましたね。
今数分間笑ってはいけないを見て「あー年末なのね」と思い出しました。
息子は17:00〜昼寝、旦那は夜中に仕事をした為、疲れてお休み中。
寝室の暗い部屋でテレビをつけていてもなんだか寂しいので消しました。
去年の年末もこうでした。笑
うちみたいにひっそりしてる人、世の中にいるのかなー
みんなワイワイやってるのかなぁ。
息子はいつ起きるのかわからないし、旦那に声をかけるも力尽きて起きれない。

コメント

あや

こんばんは!

うちは、逆に旦那は笑ってはいけないを見ていますが、私は娘のお風呂と寝かしつけ…

なんだか疲れました。こっちは、育児家事って本当に休み関係なしだなと…

わいわいやってる家庭が羨ましい気持ちもあるけど私も疲れてしまいました。

共感というか、なんだか夏ナさんのお気持ちわかりコメントしちゃいました。

ゆっくりしたいですね😢

• るるるん

るるるん

お忙しいところコメントありがとうございます!!
    旦那さんお風呂や寝かしつけを手伝ったりはしないんですか?
    うちは旦那がぐっすりで困ってます。
    息子も抱っこじゃないと寝ないので足が痺れて泣きそうです。
    ワイワイじゃなくていいから、私も寝ちゃおうかなって思います。

あやさんはもうすぐ出産なんですね❤️
    2人目羨ましいです😊

• 12月31日
  • あや

あや

ついこの前まで、お風呂も寝かしつけもやってくれたのですが娘が嫌がってしまい、私じゃないとだめといったように首を横に振り…💦

私もそろそろお腹が苦しくて…

たしかにもう抱っこは重いですよね😭うちは、抱っこで寝かしつけではないですが、最近赤ちゃん返りのように、抱っこ抱っことせがんできますから、よくわかります!

息子さんは、まだ寝ていますか?

ありがとうございます、正直 2年前に産んだばかりですが もう陣痛や出産、そして2人の育児やっていけるかなどの不安がとてもあります💦

• 12月31日
  • るるるん

るるるん

そうなんですか😱
    うちはお風呂は旦那でもオッケーなんですが、おっぱい大好きで寝かしつけは必ず私です。
    お腹苦しいのにあれこれやるってホントにお疲れ様です。
    娘さんお腹に赤ちゃんがいるって認識してくれていますか?
    赤ちゃん返り大変そう…
    想像つかずただただ怖いです。
    息子は14:00〜翌朝6:00まで寝る子なので、時折おっぱいタイムを挟みつつ朝まで寝そうです。笑
    友達がつい先日出産したのですが、産んだら年子でよかったと言ってましたよ❤️
    大変なことが多いと思いますが、あやさんなら絶対に大丈夫です!!!

• 12月31日
  • あや

あや

お返事ありがとうございます😊

私の友達も、女の子でおっぱい大好きで寝かしつけは必ずママだと言っていました。なかなか、大変ですよね…

うちは、早々卒乳してくれたので助かりますが 本当に昼寝しなくなり 朝から夜までノンストップです😓

私が、ソファで横になってるとお腹の上に乗ってきたり絵本読んでとドスンと座り苦しくて💦認識してるか不明ですけどね💦

ただ、夜は本当に寝るのが早いです(昼寝しない分)

夏ナさん、ありがとうございます😊まだ、旦那さんもぐっすりしてますか?

休める時にゆっくりしてくださいね、私も今は、娘が寝てひっそりしています。全然大晦日って感じしません😅

• 12月31日
  • るるるん

るるるん

息子は今またおっぱい飲んで寝てます。
    昼寝しないと夜が早いんですね😊
    うちは昼寝を中途半端に挟むので、夜が大変です。゚(゚´ω`゚)゚。
    旦那はやっと起きてご飯食べ終わりました!
    あやさんもゆっくり休んでください❤️
    うちもいつもの夜と変わらない感じです。
    おやすみなさい💤

• 12月31日