※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなつ
子育て・グッズ

旦那が赤ちゃんの世話に協力してくれず、勉強や自分の時間を優先しています。他の旦那さんはもっと協力的でしょうか?

旦那にイライラします、、
生後3ヶ月でまだまだ抱っこばっかりの日々です。
休みの日、私が家事してる間は少しは抱っこしたりあやしたりしてくれるのですが、赤ちゃんが寝たらすぐ自分の部屋に行ってしまいます。昨日は勉強するとか言って部屋に3時間くらい閉じ籠りました。今も昼ごはん作らなきゃいけないのに自分の部屋に閉じこもって2時間くらいたちました。私は2時間前からお昼ご飯をちょこちょこ作ってますがまだ出来上がりません。(こっちも意地悪心で途中放棄して時間かけてますが...)作ってる間、何度も赤ちゃんが泣くのでその度にリビングに覗きにくるのですが私が抱っこして泣き止んだの確認したらまた部屋に閉じこもりました。本当にムカつきます。
みんなの旦那さんはもっと協力的&主体的に動きますか??

コメント

ふる

旦那は特に何もしないです!
私も年末年始の休みと思って最低限の家事しかやる予定もないので、お昼ご飯は超適当に10分で作りました笑

• こなつ

こなつ

イライラしませんか?!そんなもんだって諦めて、そのうち慣れるんですかねぇ(>_<)

• 12月31日
  • ふる

ふる

こっちも諦めてグダグダしてるのでイライラはしないです!
    ご飯作るとかは私しかできませんが、洗濯干す、食器洗うのような誰でもできる家事はジャンケンで負けた方がやるルールです笑

• 12月31日
ゆん

自主的に動く以前の問題で(笑)
趣味で今日も家におりません🤣🤣
なので協力的でもないです( ゚∀゚)ノシ

• こなつ

こなつ

イライラしませんか?!私は腹がたって仕方ないです(>_<)

• 12月31日
  • ゆん

ゆん

最初はイライラしました🤣
    もう慣れた?諦めた?のか少し余裕が出てきたのか旦那本人の事でてを煩わして来ない限りなんとも思わなくなりました( ・д・)

• 12月31日
N

家事するときは、私これやるから子どもみててねって言ってキッチンこもります(・o・)
なので旦那はずっと見てくれます…!離れるときは声かけてきますね。
子ども泣いてるなー泣き止まないなーって思ったらチラ見しにいって何もしてなかったら(こういうときはだいたい寝てる)「子ども見ててって言ったよね?何してんの?」ってキレます笑

うちも、長女が生まれて間もない頃は
そんな感じで、何もしてくれない夫にイライラしてたんですが
ある日なんでやってくれないのか問い詰めたら
「どうしたらいいかわからなかった」
と返答がきて、なるほど🙄と妙に納得しました!

それからは夫の事を、仕事内容もやり方も何もわからない新人バイトを雇った気持ちで🤣笑
やってほしいことを逐一指示するようにしたら、かなりレベルアップしましたよ!✨
ご主人ももしかしたらそうかもしれないので、主体的に動いてほしい!という希望は捨てて(笑)ガンガン指示されてはどうでしょうか?😊✨
部屋に閉じこもってたら引きずり出しましょう!👍笑

退会ユーザー

ちなみに、長女が生まれて2年ちょっと経ちますが、
    今となっては貴重な戦力となれるくらいに成長してます!😂👍
    子育てはまだまだ長いので、是非長い目でご主人を鍛えてあげてください!

• 12月31日
miao

うちの旦那もそうなんです。
イライラしますよね。
ご飯作り終わるまで、抱っこしてて欲しいですね。
しかも自分が眠いと無理矢理赤ちゃんを布団に入れます。
もちろん赤ちゃん泣きっぱなしで、旦那は爆睡、、、、
結局、ご飯作るのやめて抱っこ。
旦那が面倒をみてくれるのを期待してしまうと余計にイライラします。