※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が寝る時の状況について相談です。抱っこで寝かせるしかないか悩んでいます。トントンで寝かせる方法がうまくいかず困っています。

うちの子は寝る時は抱っこ紐でゆらゆら→そのままラッコ抱きで寝る→熟睡したら腕枕か、うつ伏せで寝るのが好きなのでうつ伏せにして置くって感じなんですが、やはりもう3ヶ月ですしそろそろトントンなどで寝させるようにしていかないとダメかなあと思ってます(´•ω•`)が、1時間トントンしてまぐれで寝てくれてもすぐ起きて泣き出すか、全く寝ずに泣き続けてます(T_T)
諦めて抱っこで寝させるしかないんでしょうか?
前まではずっとラッコ抱きのまま寝てたので降ろせるようになっただけ少しはマシなんですが...orz

コメント

同じく3ヶ月ですが、まだトントンはしてません×
もう少し大きくなってからじゃないと無理かな〜ってわたしはなぜか思ってました。3ヶ月からするものなんですか?!('・O・':)
うちの子はまだまだ無理かなぁ。。
おしゃぶりさえあれば勝手に寝る子なんですけどね(笑)
それより、うつぶせ寝は突然死につながるそうなのでそれが心配です(´>_<`)トントンで眠る癖をつけてあげる前に、うつぶせ寝の癖をなくしてあげたほうがいいんじゃないでしょうか??
余計なお世話ならすみません(´・ω・`)

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

まだ無理ですかね(T_T)
    おしゃぶりは一切ダメみたいですぐ吐き出してしまいますorz
    うつ伏せも危険とは分かってるんですが、いつも自分で向きを変えたりしていてよく寝てくれるのでしてしまいます。
    その方法を辞めてしまうと夜に全然寝れなくて( ´ •̥⌓•`)

• 1月29日
まっき〜୨୧*॰ॱ

私はお風呂に入れてからミルクをお腹いっぱい飲ませてゲップさせてから座りながら抱っこして寝たらそっと降ろして軽く様子見るだけです!!
部屋を真っ暗にしたり布団が冷えてると置いた瞬間に目が覚めるので背中をさすって少し温めてあげると意外とすんなりいきますよ(*^^*)

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

すんなり...羨ましいです(T_T)
    いろんな方法試してるんですけどなかなか...そのうち朝になってるような感じで、昼間もずっと抱っこなのでヘトヘトです...
    少しあたためて布団に置いてみたいと思います(´•ω•`)

• 1月29日
hakon

個人差もあるかもしれませんが、3ヶ月でトントンで寝るのは難しいんじゃないかと思います。
1歳ちかくなって、やっとでトントンで寝る子が結構多いと思います。

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

わりと布団でちゃんと寝てくれるコもいるようで、すごく羨ましいです(T_T)
    まだまだ先になりそうですね..

• 1月29日
ゴードン

まだまだ無理してトントにしなくていいと思いますよ(^^)
抱っこで安心させて寝せてあげたほうがいいとおもいます。

でもうつ伏せは危ないです💦💦
自分で寝返りして戻れるならまだわかりますが3ヶ月ですよね?窒息や突然死の可能性が高くなります…

仰向けか横向きにねせてあげてください(^^)

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

ラッコ抱きでよく寝るのでそれも危険なんですかね(T_T)?それ以外に寝かしつける方法がなくて...
    仰向けは全然ダメなので頑張って横向けに降ろしてみようと思います(´•ω•`)

• 1月29日
ゴードン

布団を湯タンポなどで温めておくと置いても起きませんよ(*´ω`*)
横向きで寝せるなぎゅーって抱き締めて背中をさすってあげるといいですよ(^^)

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

下に毛布を敷いてるのですが、それでもあたためたほうがいいですかね?♡
    頑張って横向けにしてみようと思います(´•ω•`)

• 1月29日
  • ゴードン

ゴードン

毛布も冷たくなるので温めたら効果的ですよ(^^)
    頑張りましょっ!(*´ω`*)

• 1月29日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

あたためてみます!
    ありがとうございます( ´ •̥⌓•`)

• 1月29日