※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまらむ
子育て・グッズ

病院で離乳食を始める準備をしています。100均でまな板を買い、娘用に鍋やフライパンを使う予定です。足りないものや可愛い食器について相談しています。マグの選び方に迷っています。

年明け、病院が診察開始したら離乳食を始めようと思います。
リッチェルのスプーン、製氷皿、ブレンダーー、もしもの為のこし野菜のフリーズドライ、を用意しました。
お皿は家にある陶器のものでいいかなぁ?と思っています(不便でしょうか?)
あとは100均でまな板買って、お鍋やフライパンはちょうど新調しようと思っていたのでそれをしばらく娘用にしようと思います。
あと足りないものあるでしょうか?これあったらよかったよーとかあれば教えてください‼︎
可愛い離乳食のお皿セットとか買いたいけど今だけだと思うとおもちゃとかの方がいいかなぁ、と思ったのですが今だけだからこそ可愛いのもありかなぁ…。

あと、マグを迷っています!どんなのがいいかアドバイスお願いします‼️

コメント

みう

食器も製氷皿も100均で揃えるのでいいと思いますよ。セットを買っても100均と使い勝手は大差ないです。

• しまらむ

しまらむ

ありがとうございます!
    製氷皿はリッチェルのやつ買ってしまいました!100均でよかったかな💦
    お皿はレンチン出来たらなんでも良さげですもんね‼️✨

• 12月31日
  • みう

みう

製氷皿は以外にいくつも必要になるので、買い足すときは100均のを買えばいいかと。リッチェルのは凍らせた後、取り出しやすいのでいいですよね。

• 12月31日
はぐ

リッチェルのコップでマグ 直飲みタイプを愛用してます。ふたをつけたらスプーンのような飲み口で初めは飲めますし、慣れたらふたをはずして普通のコップにできます!😄 
8ヶ月ですが、だいぶ上手に飲めるようになりました✨

• しまらむ

しまらむ

ありがとうございます!
    そのリッチェルのマグはなんていうやつですか?いきなりマグみたいな名前のやつを買おうかなぁと迷っていました。
    おっぱいだけしか飲んでなかったのに
    食べたりマグで飲んだりするなんて何かワクワクしちゃいます✨

• 12月31日
  • はぐ

はぐ

そうですよね、ワクワクドキドキですよね💓💓 たくさん食べてり飲んだりしてくれるといいですね🌠
    私も持ってるのは、そのいきなりマグっていうのです!他にもいいマグあるかもしれませんが、また候補に入れてみてください😊

• 12月31日
  • しまらむ

しまらむ

私も夫も食いしん坊なのできっと娘も…😋笑
    いきなりマグお使いだったんですね✨他のマグに比べて早い段階で開始できるみたいなのでいいかなぁと思いました☺️これにしちゃいます!ありがとうございます💕

• 12月31日