※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぇぇぇぇこりん
妊娠・出産

切迫流産で入院中。大きな血腫があり、安静でも悪化。外泊3日許可。先の見えない入院生活。無事出産できる体験談を求めています。

切迫流産で入院中です。

子宮内にかなり大きい血腫があり、今後もまだ安心はできないとのこと。
胎盤ができるであろう場所の手前まで血腫が広がってます。なので、退院許可は下りず…
でも、たった6日の入院生活でも苦痛で…
赤ちゃんは元気なのに、
安静にしていても血腫は悪くなる一方😢
なんでやねん…と考えては泣けてきて😭
家族のことも気になったので、せめて外泊させてください❗️と懇願し、3日間外泊許可でました😫
でも、3日後にはまた先の見えない入院生活。
こんなに大きな血腫があったけど、落ち着いたよ!
無事出産できたよ!
って方見えたら体験談聞かせてください😫
ネットで見ても悪いことばかりでこたえてます。

コメント

ぶんぶんちゃん

私は絨毛膜下血腫で5wの頃に大出血しました。胎嚢の上に大きくかぶさるように血腫ができて、2週間は仕事も休み自宅安静になりました。不安で仕方ありませんでしたが、20wくらいには赤ちゃんの方が大きくなり血腫も押しつぶされたのか?吸収されたのか?エコーで見えなくなりましたよ。
主さんは妊娠初期でしょうか?お医者さんの指示通り、無理せずに過ごしてくださいね😃

• ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

コメントありがとうございます😭
    大体8週後半くらいです。
    まさに、胎嚢の上に大きく覆いかぶさっています😫
    無事血腫も吸収されたとのことで、励みになります。
    無理せず、気分転換に外泊して来ます❗️

• 12月31日
COCO

私もいまあります。😢
丁度あかちゃんと同じサイズです🥺
私も色々調べて 不安しかありません。
先生には、安定期か、12週ごろまでには、
無くなる事が多いといわれましたので
それまでしんじてがんばりたいです😭

• ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

調べると不安しかないですよね…😢
    胎嚢が大きくなるにつれて、血腫が小さくなれば…と。
    赤ちゃんも自分も信じるしかないのですが、不安で押しつぶされそうです。

• 12月31日
まくまる

私は12週のときに出血して、血腫ができました。入院してたのですが、13週に再出血して、そのときは赤ちゃんより大きい(15cmくらい)の血腫になりました😢徐々に出血もなくなり、24週にやっと吸収されて血腫はなくなりました。時間かかりました💦赤ちゃん頑張ってくれました!

• ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

再出血…怖いですよね😫私も今赤ちゃんよりもはるかに大きくて心配です。大きい血腫でも吸収されたのですね、よかったです😭💕赤ちゃん頑張ってくれましたね👏我が子も頑張ってほしいです❗️
    どれくらい入院されてましたか?血腫がある程度小さくなるまでですか?

• 12月31日
  • まくまる

まくまる

お返事遅くなりましたm(__)m
    5週間入院して、血腫は残っているけれど出血はなくなったので、自宅安静で退院しました✨

• 1月7日