※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
妊娠・出産

出産入院中はメイクNGですが、洗顔は必要ですか?自宅での陣痛の空き時間に入院セットを整える際、メイクのことが気になりました。

出産 入院中て体調、顔色確認のためメイクNGと言われてるんですが、本陣痛10分間隔になって病院に☎︎する前に(陣痛の空き時間に)洗顔しとかなきゃダメって事ですかね?
自宅での陣痛の空き時間て入院セットなどを最終的に詰めたりするイメージですが、ふとメイクが気になりました。

コメント

みるく

産科で看護師をしております
うちの病院では化粧して来られた場合、陣痛の合間に落としてもらってます!
なので痛みのピーク時にそういうことをするのがみんなしんどい様で最近では化粧しないで来られる方が増えましたよ!

• mam

mam

早速ありがとうございます!
    やっぱりメイク落とせずに病院に着いたところでしんどい中でメイク落とさなきゃですよね!
    自宅であれ?陣痛?って段階でメイク落としも頑張っておいた方が良いですね。
    ありがとうございます!

• 12月31日
  • みるく

みるく

あと破水した場合入浴は感染予防の為にも出来なくなるので軽くシャワーも浴びておくのがいいと思います!

• 12月31日
  • mam

mam

そうですね!
    陣痛から始まればシャワーも頑張ってから病院に向かえるとベストですよね!
    初産で陣痛ドキドキですが落ち着いてちゃんと準備してから病院に向かいたいと思います。
    ありがとうございます!

• 12月31日
  • みるく

みるく

頑張ってくださいね!応援してます!

• 12月31日
  • mam

mam

ありがとうございます!
    予定日まであと2日でドキドキです!
    不安もありますが赤ちゃんに会うため!頑張ります✊!

• 12月31日
  • みるく

みるく

私も元旦予定日だったのでそわそわでした(笑)
    早めに破水したので年越しは自宅でしたが懐かしいです🤣🤣(笑)
    かわいい赤ちゃんにもうすぐ会えますよ〜💗💗

• 12月31日
  • mam

mam

わ〜!元旦予定日!そうだったんですね😍✨
    ちょっとお腹が痛くなると陣痛か😱⁈ってなり、尿漏れすると破水か😱⁈ってなり、、
    ほんと落ち着きません💦笑
    そうですよね!もうすぐですよね!
    ありがとうございます🙌💓

• 12月31日
  • みるく

みるく

陣痛も破水も次元が違うのですぐに分かりますよ!
    私も違いすぎてびっくりしました(笑)

• 12月31日
  • mam

mam

そうなんですね😱💥!
    じゃあ私、痛みに弱いビビりっ子なんで尚更すぐ分かりますね💦笑
    大丈夫かな自分、、と不安もあり、
    いつ会えるかなー?と楽しみもあり。
    ソワソワが止まらないので、もうここまで来たら赤ちゃんのタイミングで出ておいで✨と出来るだけゆったり年末年始過ごそうと思います。
    マイペースな夫婦なんで赤ちゃんもきっとマイペースだねって話してます😂

• 12月31日
  • みるく

みるく

私も痛みに激弱です(笑)
    破水、陣痛からの促進剤して結局帝王切開になったのでフルコース味わいました(笑)
    赤ちゃんの気分ですしね😆
    ご主人と2人で過ごせるのもあと少しですしめいっぱい楽しんでください!!

• 12月31日
  • mam

mam

わお!フルコース凄いです😱!
    私はどうなるやら、、。
    そうですよね、もう赤ちゃんにお任せします😂!
    はい!旦那との時間を満喫します❤️
    本当にありがとうございます🎶

• 12月31日
ちるみる

メイクしてたらそうですね。
私は、陣痛だなと思った時点でシャワー浴びたり準備整えて、そろそろ行かないとと思った頃に電話しました。
めちゃくちゃ進みが早かったらそんなこと言ってられずメイクしたままでも病院に行くことあると思いますが、お産近くなったらいつ始まってもいいようにすぐ行ける心づもりと状態でいた方がいいと思います。

• mam

mam

初産だし進みはそんなに早くないかな?と思っているので、いざ陣痛きたらちゃんとメイクも落として向かう事を忘れないようにしなきゃですね!
    ちゃんと準備はしてるつもりですが陣痛の痛みすら未知なので漠然とした不安があります💦
    ありがとうございました✨

• 12月31日