※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiko
その他の疑問

床暖房について教えてください❗️今夏新築を建てました😊リビングとダイニ…

床暖房について教えてください❗️

今夏新築を建てました😊リビングとダイニング部分のみ床暖房をつけています。
エアコンだけで過ごしていたのですが、そろそろ床暖房を使ってみようと思うのですが…毎月のガス代金どれくらいかかりますか?
ちなみに…
・ノーリツのガス給湯を使った床暖房
・リビング・ダイニングそれぞれ6畳
だいたいでいいので、知りたいです🤗

コメント

うさぎ

ガス会社に勤めてます🙋‍♀️笑
床暖房使用なので、安い料金プランに入ってると思いますので、それ前提で計算しますと、だいたい1時間50円〜60円くらいです!
あれ、都市ガスですよね?プロパンですか??
1時間50円で1日5時間使用、20日で5000円が床暖房代になりますので、毎月のガス料金に床暖房代として5000円上乗せで。そんな感じで計算してもらえればいいと思いますよ〜!

• chiko

chiko

ありがとうございます😊
    うちは都市ガスです❗️料金プランは旦那任せで💦どんなのに入ってるかわからなくて😭
    だいたい5000円プラスって考えて大丈夫ですかね💦意外と安くてびっくりしました⁉️もっと高くつくものだと思ってました

• 12月31日
  • うさぎ

うさぎ

料金プランは確認した方がいいと思いますー!
    意外にかからないんですよ〜💓
    ただ、まぁ寒いのでずっと付けっ放しにして高くなります。笑
    朝から夜までずっとつけちゃうんですよね😭そしたら5時間じゃきかなくて倍つけてたり…すると料金も倍になるので💦
    ただ、床暖凄く暖かいのでエアコンいらないかもです!そしたら電気代浮きますよ!
    どうぞ、ご参考に💓

• 12月31日