※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maria
お金・保険

外車購入を検討中。①は高額でローン必要、②は予算内。維持費とローンで悩んでいる。どちらがいいでしょうか?

みなさんならどちらを買いますか?
ファミリーカーを購入したいと思っています。今まで主人が外車を欲しがっていて、維持費の観点から価値観が合わずにずっと軽1台で過ごしてきました。
4人家族ととなると軽ではもう限界で…。今回私が合わせる形で外車購入です。

⑴希望車種でグレードの1番高いモデル
走行1000km 去年登録された新古車
諸経費込み330万
ディーゼル車で車検時は重量税の減税有

⑵希望車種でグレードの1番低いモデル
走行2.2万km 一昨年登録で来年車検
諸経費込みで250万
ハイオク車で燃費は⑴に比べると落ちる

一括で手出し出来る予算が恥ずかしながら250万しかありません。⑴の場合、5年金利1.9%で毎月2万のカーローンを組む事になると思います。
手出し出来る予算に抑えたい気持ちで⑵にするべきか、維持費の観点から⑴にするべきかとても迷っています。
なるべくローンは組みたくないと思いますが、みなさんならどちらを買いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どっちとも欲しい車なんですか?

排気量は同じですか?

• Maria

Maria

欲しい車です。
    排気量は自動車税ですよね。
    ⑴は2000cc以下で4万 ⑵は1500cc以下で3.5万ほどです。
    5000円程の差でした。

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

んー。私なら①にしますかねー。

• 12月31日
ママリ🔰

私は車は一括派なので、この2択だったら2のほうにします^^*

• ママリ🔰

ママリ🔰

でもお金のことを考えないなら1です。なのでもう少し貯金してから1を一括で買います。

• 12月31日
uni

乗り潰すつもりなら①にします😌
車での出費が嵩むのって何だかんだ維持費ですから😅

もー

わたしはいままで外車でハイオク→ディーゼル→ハイオクで乗って来ましたが、ディーゼルかなりよかったです、、ガソリン入れる価格全然違います!たくさん乗るならディーゼルですかね。あと走行距離は少ないに越したことないですね^^;
いまのハイオクに比べて燃費もかなり良かったんですが、、わたしなら1です!

ぬん

1ですかね。
車は一括購入派なので2にしたいところですが、車検をすぐ通すこととハイオクってだけでもいずれトントンになりそうなので😀
ずっと外車乗ってますが、諸々高くつくので手元にお金あるのは大事だと思います。

はじめてのママリ🔰

できたら250万までの新車を一括購入したいところですよね💦ご希望の外車でこの条件は絶対に満たせないとするならば、私だったら①をなんとか一括購入できるように考えるかなぁと思います。あと80万なら二人目が1歳になるくらいまでに何とか貯金するか、身内から少しずつ一時的に借りるとかできないかなぁと…乳児期はなかなか遠出もできないと思いますし軽でもギリギリですが4人乗れるので、私だったら80万貯めるまで何とか軽で凌ぐかなと思いました。

へびいちご🍓

長く乗ると思うので断然1です!
うちも主人が車好きでお気持ち分かります😅
100万も差が無いですし、プラス80万でそれだけ良い条件になるなら迷うところないです😀

夫がハイオク外車乗ってますが、次はディーゼルがいいと言ってます。
新古車だし長く乗れそうな部分考えても①ですかね。
でも車は一括購入がいいと思いますよ(・・;)
4人家族で軽乗ってる人も居るし、下の子さんが赤ちゃんのうちは長い距離の外出もないだろうし、もう少し待って一括購入が賢いかなと思います。

K.mama𓇼𓆉

うちも外車ですが新車はもう生産されていなくて新古車で購入しました😊
外車は壊れやすいし修理代も馬鹿になりません。笑
なので1の方がまだいいかなと思います😊

ゆき

子育て世代で大丈夫ですか?

乗り降りするのに高かったりすると子供が怪我をしたり、もしもの事故でのエアーバックやその他配慮はされてますか?
子供はとにかく汚しますよ。。💧
ご主人は車がお好きなようですが。。大丈夫でしょうか?💦💦

ママリ

1がいいと思います
走行距離が少ないのがいいです