※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

娘の上の歯が生えてきたことにワクワクしています。上の歯から生える子は多いですか?下の歯はどれくらいで生えてきますか?歯が見えたらすぐにケアが必要ですか?

9ヶ月半の娘の歯について🦷
いつ生えてくるかとワクワクしていたら、上の歯から生えてきました!!
①上の歯から生えてきた子って多いのでしょうか?
②上の歯から生えてきた子は下の歯ってどれくらいの期間で生えてきましたか?
③歯が見えてきたらすぐに歯のケアをするものなのでしょうか?
よければご回答お願いします😭✨✨

コメント

くるみ

うちは上から生えてきてはないですが、歯磨きは1歳半までに寝る前の1回しっかりできるよぉになれば良いと保健師さんが言ってました。
ただ、歯ブラシを当てられるのを嫌がる子も多いので、歯が生え始めたら赤ちゃん用の歯ブラシを当てて慣れさせたり、寝る前の習慣を身につけたりする練習をするのが良いみたいです★
下の歯は唾液によく浸かっているので基本的に虫歯にならないみたいですが、上の歯は唾液がつきにくく触られるのを嫌がる子も多いので、練習すると良いと思います(^^)

• めめ

めめ

ご丁寧にありがとうございます😊✨
    ただでさえ口を開けてもらうのが難しいですもんね、、歯磨き少しずつ慣れさせます👌

• 1月1日