※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーみ
家族・旦那

毎年、1月2日に義実家で旦那の姉家族、おばさん家族がいーぱいきて集…

毎年、1月2日に義実家で旦那の姉家族、おばさん家族がいーぱいきて集まります。子供たちもいっぱいで一部屋に入りきらないくらい、、こたつにも入れないしで、、すごく浮いてる感じで苦痛です。

しかも、去年は義姉の機嫌が悪く、準備の用意の仕方が悪いなど、散々言われました。お説教してるんだ!まで言われました。
だったら、自分で早くきて段取りよく準備すればいいのに、準備が終わった頃にゆっくりきて、言うことだけ言ってきて、年明け早々、嫌な気分になりました。

私もいつまでも忘れられなくて、引きずりすぎてるんですが、、

来年(もぅ明後日だけど)は実家に帰ろうと思っています。
旦那からは義親に話してくれたみたいだけど、私からどう切り出していいものなのか、、ほんとだったら嫁が準備しなきゃいけないと思うんですが、、

中傷的なコメントはいりません。

コメント

はじめてのママリ

嫁が準備するもの?
違いますよ!!
集まった人みんなでするものですよ。
同居してるわけじゃないし。
自宅じゃないのにそんなにテキパキできませんよね。
お姉さんも酷いですね。
文句あるなり手伝えよ、です。

• こーみ

こーみ

ありがとうございます。
    おばさんたちも、嫁や若い姪っ子とかがやるのが当たり前だと思ってると思います。
    嫁は形見が狭くて嫌です。
    年に1度の事ですが、ほんとに苦痛で仕方ありません…

• 12月31日