※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまっぴ
子育て・グッズ

お子さんの箸の練習や成長について相談です。興味があるようで、根気よく指を通してあげれば使えるようになるでしょうか。

皆さんのお子さんはいつから箸を使う練習しましたか?
また、いつから箸が使えるようになりましたか?

エジソンの箸を持ってます
私がまだスプーンやフォークで食べさせているのでそろそろ箸をと思って握らせているのですが
指を輪っかにかけても抜き取って握って持ってしまいます

箸には興味があるみたいで私や旦那の箸を奪い取ってそれで食べようとすることがあります😅

根気よく箸の輪っかに指を通してあげれば使えるようになりますかね?

コメント

mam

エジソンのお箸を2歳から持たせました。
最初は上手に出来ずでしたが
3歳頃からエジソンを
上手に使うようになったけど
いざ普通のお箸に持ちかけたら
使えなかったです(^^;
ウチの子はですが、
普通のお箸から練習する方が
よかったみたいです。。

  • くまっぴ

    くまっぴ

    普通の箸ですか!
    橋の持ち方凄い気になるのですが普通の箸でも綺麗に持てるようになりますかね?

    エジソンのだとサポーターがついてるのでそれに慣れちゃってって感じですかね💦

    子供用の普通の箸買ってみます😊

    • 12月31日
  • mam

    mam

    最初は握り箸になってました(^^;
    今は上手に出来るようになりました。
    エジソンのあのワッカに
    慣れてしまって
    あまり意味がなかったです(*_*)ww

    • 12月31日