※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bmaro
サプリ・健康

PMSのお薬、漢方でおすすめありませんか?生理が再開し、生理前になると…

PMSのお薬、漢方でおすすめ
ありませんか??

生理が再開し、生理前になると
イライラカリカリしてしまい
旦那にあたってしまったり
ちいさなことにイライラ
してしまいます。子供のためにも
旦那のためにも常におだやかな
気持ちでいたいのですがみなさん
どうなさってますか?

コメント

( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

命の母どうですか?
ミキティがCMやってるやつです!

母が閉経間近で更年期障害になり婦人科に通っていたら、市販の命の母も効きますよ!とお医者さんから言われたそうです😄

私もPMSがひどく、生理中の異常なイライラ・異常にキレイ好きになる・意識が飛ぶほどの眠気・ヒドイむくみ・甘いものを大量に食べたくなる・前かがみにならないとツライほどの生理痛がありました🙄

その頃は命の母を知らなかったので、埼玉の田舎からわざわざ銀座の有名な婦人科に行って、ピルをもらってましたが、ピルにも種類が複数あり、合う合わないがあるらしくて、なんども試しましたがピルって高いし、銀座まで通うのも面倒になり、なにより効果が得られなかったので諦めましたが😅

• bmaro

bmaro

命の母、CMみて気になってました!
    PMSって色んな所に出てくるし辛さが
    あまり伝わらないので辛いですよね😢
    さっそく買いに行ってみます😢

• 12月31日
すにっち

私は生理期間とか関係なく、一時期、当帰芍薬散を飲んでました。生理痛以外の症状はだいぶ緩和されました。

そのあと生理痛があまりにひどかったのでピルを飲むようになりましたが、こっちの方が生理もコントロールできるし、ぱったりPMSはなくなりました。もしすでに完ミなら少しの間ピルを使って、リズムやホルモンバランスを整えるってのもありだと思います。

• bmaro

bmaro

ピルは産婦人科などで処方してもらうのですか?まだ夜間は授乳しているので夜間断乳したら検討してみたいです。

• 12月31日
  • すにっち

すにっち

私は生理痛とPMSがひどいと産婦人科で相談したら、器質的異常はないならと処方されましたよ✨

• 12月31日
  • bmaro

bmaro

ありがとうございます😢市販薬でだめそうだったら医者にかかってみます😢

• 12月31日
  • すにっち

すにっち

授乳中はダメですけど、PMSて理解がされてない割にかなりしんどいので、最終手段くらいに覚えておいていただければ🍀

あと効果のほどは定かじゃないんですが、納豆がいいと聞いて私は食べてました。
    あと生理前にチーズ、コーヒー、カフェインを摂ると生理痛が悪化するとのことで、私は避けてました。

• 12月31日