※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
totto!
子育て・グッズ

6ヶ月の息子に「カルシウムおせんべい」は早いですか?おやつは必要ですか?親戚の言葉に悩んでいます。

6ヶ月半の息子がいます⸌◦̈⃝⸍♡
おやつってみなさんあげてますか?
6ヶ月からの「カルシウムおせんべい」というおやつはあげても良いんでしょうか?それともまだおやつは必要ないんでしょうか( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)?親戚におやつ食べれないの?と言われ、あげた方が良いのか悩んでます(´;ω;`)

コメント

みーみ

六ヶ月頃から、と書いてあるおやつ…
ハイハインとかボーロとかは全然あげてました!

よく「必要ない」って言われたり、記事読んだりしますけどわたしは構わずあげちゃってます。

歯が生えてなくても、溶けるので大丈夫だと思います🙆‍♀️

• totto!

totto!

コメントありがとうございます!

そうなんですね!✨
    どうなのかなと思ってましたが、食べれるんですね😊👏
    教えて下さりありがとうございます!

• 12月31日

明日で7ヶ月ですが、あげてないです!歯は生えてます!あげる必要ないかなって思ってるので今後ももっといろいろわかるようになるまではあげる予定ないです😊あげた方がいいってことはないんじゃないですかね🤔おやつだし😅

• totto!

totto!

歯は生えてるんですね〜😌✨
    確かに私も親戚に言われるまではおやつなんて考えていませんでした( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)
    言われたのでみなさんどうなのかなと質問させていただきました😊
    まだあげるのは先にしたいと思います😌

• 12月31日
🍒あや🌸

6ヵ月の時はあげてなかったですね💦
7ヵ月になって2回食の量を沢山食べるようになったらあげてました✨
まずはしっかりご飯を食べることを私は優先してそこからおやつのお楽しみを作りました🎵
あげても大丈夫だと思いますが、おやつの美味しさを覚えてしまって離乳食が進まないって子も中にはいるのでどのタイプか見極めはいると思います☺️

• totto!

totto!

そうなんですね⸌◦̈⃝⸍✨
    うちはまだまだ2回食ではないし、離乳食も少しずつ慣れてってる段階なので、おやつはまだ先にしたいと思います😌✨

• 12月31日

赤ちゃん用のお菓子は手づかみ食べの練習にもなるし、ご飯とは違う食感を楽しめるから離乳食も順調に進むかなあと思ってたまにあげてました😌
人それぞれだと思いますが、友達の子供は赤ちゃんせんべいとかをほとんど食べてなくて、離乳食が固形になるとベーしちゃったり、手づかみ食べをなかなかしなくて悩んでました💦
(もちろん絶対そのうち食べれるようになるし、みんながみんなそうではないです!!!)

くせになるほどあげないようにして、たまに経験のために😂、あげてました!
慣れたら柔らかい米粉のパンケーキとかを手作りしておやつにあげてましたよ😃

• totto!

totto!

手づかみ食べ😳練習も必要なんですね😌
    まだ離乳食慣れてないと思うのでおやつはもう少し先にしたいと思います😭✨
    米粉のパンケーキとか素敵です🙈♡

• 12月31日

退会ユーザー

自然に始める子もいれば、練習が必要な子もいるようです😊
    ご機嫌を取る目的のおやつなら、私もまだあげない方がいいと思います!

手作りで栄養のあるおやつなら罪悪感ないですよね😂
    野菜とかもいれて焼いて、よく出先に持ち歩いてます😊

• 12月31日
のん

6ヶ月ならまだ食事で栄養を摂るというよりまだまだ母乳やミルクがメインなので、おやつは必要ないと思います。
ただ、お出かけの時にグズったとき対策にハイハインなどは持ち歩いていました😊

• totto!

totto!

やはり必要ないですよね😭
    親戚に言われるまでおやつ考えてなかったのでみなさんはどうなのかなと質問させていただきました😭
    おやつはもう少し先にして、考えて行きたいと思います😊✨

• 12月31日