※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

授乳時の貧乳対策についての質問です。授乳ブラや授乳服のおすすめ、授乳方法について相談しています。

貧乳の授乳ブラ、授乳方法、授乳服について。

産後1ヶ月未満ですが、おっぱいが大きくならずAカップのままです。授乳に大変苦労しているので知恵をお貸しください。

①授乳ブラおススメありますか?具体的に。
今前にボタンがついてるタイプを使ってますが、胸小さい為授乳する時胸のカップが赤ちゃんの顔に覆いかぶさってしまい上手く授乳できません。今胸のカップを脇に挟んで授乳していますがもっと楽な方法ありませんか?

②おススメの授乳服教えてください。具体的に。。
前びらきのシャツばかりきていますがそろそろ寒いです。授乳服だとまた胸が小さい為服をオープンしても結局胸に服が覆いかぶさり顎で服が被さるのを防いでます。顎が疲れます。。貧乳におススメの授乳服ありますか?

③授乳方法について。
いつも前かがみで授乳してます。辛いです。また赤ちゃんがすぐ手足をバタバタしておっぱいから離すので何回も乳首に吸わせるのがたいへんです。なんかいい方法ありませんか?

長くなりすいません。。

コメント

まめちゃん

こんにちは😃
同じく貧乳です。
①ブラはせずに授乳用のキャミしてます。
②私も基本前びらきの洋服です。
それか外ではミルクにしてます。
③新生児の頃はあぐらかいでその上に授乳クッションしてました。同じく首がかなり痛かったです。
2カ月もすればクッションなしでまだ楽に授乳できるようになりました。

新生児のうちは外出は基本控えてたので、格好は家でずっとパジャマでしたよ😃
おっぱい も今からどんどんはっていくんじゃないですか〜

• ひな

ひな

こんにちは!返信ありがとうございます😭産院ではママさんみんな爆乳で💦
    授乳キャミって西松屋とかに売ってますか?またキャミって肩紐ずらさないと授乳できないかなと思うのですがそうされてますか?もうすぐ1ヶ月になるのでそれに向けて色々考えてます(笑)

• 12月31日
まめちゃん

西松屋で私は買いました!バースデイとかにもありますよ!
肩紐はずさず、胸を出せるようになってますよ😊
授乳用の洋服なら同じ作りなんで前びらきの洋服つらいなら、そっちが楽かもです!

• ひな

ひな

そうなんですね!西松屋みてみます!

• 12月31日