※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたぬ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が咳と鼻水がひどく、ミルクを飲まない状況。2日に1回の排便あり。飲むようになるか心配。助言をお願いします。

生後3ヶ月になったばかりの息子です。

5日ほど前から咳と鼻水がひどいのですが
ここ最近ミルクを全く飲んでくれません。

もともと一回量200ml飲んでた子です。
昨日も夜中起きず気づいたら朝。今朝飲ませたのに100しか飲んでくれず鼻が詰まって飲めないのかと思い鼻水吸ってあげたりするんですが飲んでくれません。
💩も2日に1回ですが出てます!
ちなみにきのうでました。

これはまた飲んでくれるようになるでしょうか?
完ミです。
同じようなことあった方などなにか助言ありましたら
よろしくお願いします🙇

コメント

うちは、3人とも完ミでした。
3人とも、2ヶ月半ごろから、飲みムラが出始めて、よく飲む日もあれば、少ない日もあったりとしましたが、それは成長の過程で普通のことのようです。
ひどい日は、400台、多い日は900台とか何日かコンスタントに量を飲んでくれるなぁと思うと、また落ちると食欲にムラが出ても、成長は曲線の上でした。
飲まなくなって、曲線が下降して、外れてしまったり、
明らかに元気がないということなければ、いろんなことに、気がむいていろんなことを、吸収してる時期なんだなぁと思ってて平気だと思います。

• あーたぬ

あーたぬ

詳しく回答していただきありがとうございます🙇
    今大人用の体重計ですが体重が減っている様子もなくご機嫌ではあるのでそんなに心配しなくていいんだと安心しました😣

ありがとうございます🙇

• 12月31日