※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらみ
妊娠・出産

悪露が続いています。産後6週経過後に再びピンク色の出血があり心配です。

悪露はいつまで出ますか?
産後6週経つのですが、薄くなって見えないくらいになったと思ったらまたピンク色のが出てきました。それが2回目です😓

コメント

moco

1ヶ月半くらいまではずっと出たり出なかったりでした!出なくなったなーって思ってたのに、たくさん動いたりすると出たり。😱

• はらみ

はらみ

そうなんですね!まさに今そんな感じで…たくさん動くと血が出ます💦

• 1月1日
  • moco

moco

2ヶ月以上続くようならお医者さんに相談したほうがいいかもです!私は少し止まって、また出た!と思ったら生理でした😂気になりますよね!私自身も気になってママリで質問しました!その時1ヶ月半〜2ヶ月以上は続いたって方が結構いました😊

• 1月1日
ぽん

私は2カ月半ぐらいまで茶色のものが出てて、そのまま鮮血になり生理が来てしまいました💦
1カ月検診では茶色のものを含めて続くようなら受診してと言われましたが、電話で問い合わせたところ様子見で大丈夫と言われました☺️
もし気になるようでしてら問い合わせてもいいかもしれません😊
今までは子宮の戻りは順調だったんですよね?

• はらみ

はらみ

1ヶ月検診では順調と言われました。あまりに続くようなら問い合わせも検討します😓
    そのまま生理がくることもあるんですね💦悪露と生理の違いはわかりましたか?

• 1月1日
  • ぽん

ぽん

順調だったら恐らく大丈夫かな?と思います☺️
    問い合わせたときは茶色なら大丈夫って言われましたよ✨
    生理とお露の違いわかりましたよ!
    茶色の悪露が続いていたので、いつから生理になったかわからないですが
    気付いた時は鮮血が出てて…
    最初は不安で生理だとは全く思ってなかったんですが、半日もすれば大量の鮮血だったのでそこで生理の確信しました!その後も数日間は出血してましたし…。

• 1月1日