※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が夜寝なくなりました。完ミで育てており、寝かしつけに時間がかかります。なぜ寝なくなったのか、原因が気になります。

2ヶ月になったばかりの息子がいます!
夜全然寝なくなってしまいました。。😭
つい最近まで、夜は5.6時間寝たり長い日だと9時間寝たりしてましたがここ一週間全然寝ません。
完ミで育てています。
前なら夜中はミルク飲んで寝落ちしてたので、
寝かしつけもなく寝たら置いて私も寝れていましたが
ミルク飲んでもお目目ぱっちり。。
昼間同様、立って抱っこしながら寝かしています。
1時間後くらいにやっと寝たと思って置いて私も寝ると
30分から1時間くらいで起きてしまいます。
また寝かしつけて、うでまくらで一緒に寝ると2.3時間寝たりする日もあります。
以前は寝てたのになぜ最近寝てくれなくなったのでしょうか。原因によくあることなどありますでしょうか?

コメント

ちびすけ

うちも、2ヶ月入ったばかりです!
私は母乳よりの時々ミルクなんですが、めっちゃ分かります笑
寝てくれても片付けしよーかなぁと思うとお目目ぱっちり(笑)
かと思いきや、すぐ起きちゃうだろうし…と思って待機モード入ってると何時間も起きなくて自分の寝るタイミング逃したり😅
聞いたはなしですが、起きてる時間増えて興味が増えたりベビたちなりに起きてる時に感じてる事思い出して一般的に夜泣きの時間関係ないバージョンを繰り返してるみたいです(;゚∇゚)
うちは、完全落ちしないとオシッコの違和感とかでもすぐ起きてしまうので😭こっちが泣きたいよーって時があります(笑)
でも、最近色んな声発したり嘘泣き覚えたり表情コロコロ可愛いので(*´ω`*)
その時間をかてに、お互い頑張りましょう(*´∪`)ノ

厚ちゃん♡

よくある事だと思いますよ!いままでこうだったのに急に…なんでやー!と。
離乳食とかも、昨日まで食べてたのに急にたべなくなったとか。
大変だとは思いますが、いままでのことは忘れて新たな寝かしつけを模索してみてください!