※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこらぶ
子育て・グッズ

10カ月の息子がいて、夜泣きがあり、生活リズムがバラバラで心配。リズムの変化や寝る時間についてアドバイスありますか?

10カ月になる息子がいます。
完全ミルクです。夜泣きも始まって数ヶ月。大変です。夜間のミルクも再開してしまったという感じで、生活リズムもバラバラで整ってるか心配です。みなさんが気をつけていることありますか?
今、実家暮らし、旦那は単身赴任で、年末年始だけ、単身赴任先で家族ですごしているため、リズムは変わってしまいましたが、ここ1週間のリズムのせるので、こんなものか見てもらっていいですか?

朝方、3時、4時に起床。ミルク160。
4時から5時に寝る
7時台、起床
7時台〜8時台、離乳食①ミルクはなし。
※はきもどしが多いので調整してます。
10時〜11時台、朝寝
11時台〜12時台起床。
12時〜13時、離乳食②ミルクなし。
14時台〜16時台、昼寝
15時台〜17時台に起床。
16時台〜17時台、離乳食③ミルクなし。
19時台、お風呂+ミルク160。
20時台、寝る。
※夜泣きが、あり。

って感じです。時間はバラバラなので範囲広くかいてます。まれに11時に昼ごはんのときもあるため、そのときは15時台におやつ+ミルク、18時台にご飯という感じのときもあります。
実家では、4時、5時におきて、そこから寝ず、朝寝が1時間から2時間ねたりなどリズムが違ってました。また帰ったらかわるとおもいます、いつ整うのか不安です。気にしなくても大丈夫でしょうか?

長々とすみませんでした。

コメント

♡のんのん♡

家で過ごす時と実家で過ごす時は環境が違うのでリズム崩れたりしやすくなると思います✋
娘もそうでした💦
眠たいのになかなか眠れなかったり、寝たばかりなのにすぐ起きたり…😰
だいたいの時間が決まっているなら大丈夫だと思いますよ!
うちは離乳食とお風呂の時間を決めて、後は娘次第です😃

• にこらぶ

にこらぶ

返答ありがとうございます!
    遅くなりすみません。
    そうなのですね?帰ってきて、またリズムが崩れました。
    離乳食の時間きめたいのですが、寝たりするとバラバラになってしまって。だいたいこの2時間の間とかって区切れば大丈夫ですかねー?

• 1月9日
  • ♡のんのん♡

♡のんのん♡

今はバラバラでも徐々に時間が定まってくると思いますよ!
    うちは出かけると時間がずれる事があるので、気を付けないとなー😅と思ってます💦

• 1月9日
  • にこらぶ

にこらぶ

そうなのですね😊私は毎日ずれてるので、大幅に変わらないように気をつけます。ありがとうございました😊

• 1月10日