※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hママ
子育て・グッズ

娘の頭の形が気になっています。抱っこが少ないため、頭が絶壁になってしまったそうです。治す方法を知りたいです。

頭の形 絶壁についてです。
1人目の息子の時は抱っこなどを
いっぱいしていたので
頭の形が絶壁になる事は無かったのですが
今日で4カ月になる娘には
2歳の息子がいるため
なかなか抱っこしてあげる機会がなく
常に寝転んだ状態で
そのセーで頭の形が絶壁です。
今更ながらにすごく不安を感じています。

どーやれば絶壁は治るのでしょーか。

コメント

ぽぽりん

ドーナツ枕は使ってますか?
まだ寝返りもしないor少ないですし
今のうちに使った方が良いですよ!

deleted user

ヘルメット治療はどうですか?
次男がヘルメット治療しました!
40~50万でできますよヽ(*´∀`)ノ

ママリ

うちも同じく2番目の娘が寝かせる時間が多くなり絶壁になってしまいました。ちょうど4ヶ月で気づきました。お子さんその後どうなりましたか? ヘルメット治療などはされましたか?