※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋
妊娠・出産

帝王切開後の痛みが強く、普通ではないと感じています。他の方はどうだったか教えてください。

今日帝王切開で出産しました!
帝王切開後、痛み止めをお尻から3個目を入れても
全くマシになりません。
先生は、普通はこんなに痛まないと言われました。

帝王切開後、皆さんはお腹に強い痛みはありましたか?
あったら、いつまででしたか?

本当に普通は痛くないなら、手術で失敗して別の場所を切っちゃったのかなとか、死んじゃうかな、と心配になります。。

コメント

痛みありました!
確か、3日くらい!

けど座薬でおさまってました😱

退会ユーザー

座薬の効果が切れたらまた激痛でした(笑)

• 12月31日
  • 秋

回答ありがとうございます!
    3日ぐらいなら退院の時には治ってる可能性ありますね!☺️よかったです!
    おさまってたんですね🧐私は全く収まらず、失敗されたか心配です、、、😭

• 12月31日

退会ユーザー

退院の時には、傷は少し痛むけど普通に動けましたよ!
    7日目で退院しましたが。

入院中で普通に歩き回ったり寝返りうったりできるようになりました😌✨

• 12月31日
みーちゃん

私は5日目くらいまで座薬使ってましたよ!
乳飲ませたら子宮収縮の痛みがキツくて😅💦💦

• 秋

回答ありがとうございます!
    座薬って強い薬と言われ、怖くなりますよね😭
    乳飲ませると、子宮収縮するんだ、、、でもしょうがないですよね!
    治るまで我慢します!😭
    なぜか、心臓まで痛い。。。

• 12月31日
大福母

めっちゃ痛かったですよ!!!
燃えてるようなヒリヒリ痛と生理痛5割増し!みたいな鈍痛でほぼ泣いてました。
しかも色々あって痛み止めがカロナールでなんの気休めにもなりませんでした。でも、後陣痛自体は翌日の昼ころには我慢できるくらいでしたが帝王切開の傷は産後1ヶ月位まで続くし、その後3ヶ月位まで寝返りとかダメでした!

• 秋

皆痛かったなら安心しました。。
    私だけ痛いのかと。。😭笑
    2日目になり、少し落ちつきました(●︎´▽︎`●︎)
    そうですよね。カロナールは、帝王切開の痛みに勝てないですよね!
    寝返りもダメなんですね、、、帰ったら家事とか掃除出来ますかね、、、?😭

• 12月31日
  • 大福母

大福母

産後1ヶ月は最低限のことだけしてあとは任せるなり、元気になってからやる!って感じの方がいいと思います。
    産後体を休めないと肥立ちが悪くなるとか老後に問題が出るって言われました!
    新生児とのんびりゆっくり過ごすのが一番ですよ😊!

• 12月31日
せきれい

当日〜2日目くらいまで痛かったです!エピとかいう麻酔を背中から入れてました💡
3日目からはロキソニンだけで大丈夫になりましたよ!

• 秋

今二日目なので、明日から回復すると期待します🧐
    ロキソニンだけで大丈夫だったんですね!私ももしかしたら明日から大丈夫かもですね!気持ちが少し安心しました。ありがとうございます☺️

• 12月31日

我慢出来ない痛みは無く座薬1回とあとは寝る前にロキソニン?を飲んだくらいです、、、が、起き上がるのには苦労しました。確かにお腹を切って何かと心配ですよね、、、授乳に行くのにスタスタ歩いているママさんを見ては、凄いなぁ、、と思うばかりでさした

• 秋

ロキソニン効き目ありそうですね🧐
    起き上がれませんよね!もう、お腹も腰も、もう体全部痛い!みたいな笑
    スタスタ歩ける人、元気すぎますね🧐 早く私も元気になりたいです!😣

• 12月31日
h.mama❥

痛み止めも効かず、座薬も、点滴も、錠剤薬も、4日間寝てませんでした!

• 秋

それはキツすぎますね!
    私は2日目(さっき)からは座薬で少し痛みなくなりました🧐
    なんも効かないのは辛いですね。。
    出産前も寝れないのに、出産後4日寝れないのはキツイ!本当にお疲れ様でした!😣

• 12月31日
  • h.mama❥

h.mama❥

丸6日間は寝てなかったので
    入院6日目の日は体力が限界きたので
    搾乳だけ渡して
    肩からの注射入れてもらって30分しか
    寝れませんでしたが
    なんか一生分寝たぐらい
    気持ちよかったです😭😭😭
    手術台に上がり局部麻酔するも
    1回じゃ効かなくて8回ほど打ちました😭

• 1月4日
なみ。

傷口の痛みと至急の収縮でかなりの痛みがあるんですよね😢私は帝王切開を三回経験しましたよ!
でも動けと言うのが当たり前でつらいですよね。私は点滴で痛み止めと座薬を使いました。でも本当気休めです‼
抜糸をしたら楽になります。
退院時には体を真っ直ぐにして歩けるようになります‼もう少しの辛抱ですよ✨

• 秋

お返事遅れて申し訳ありません;;(∩´~`∩);;
    やっと歩けるくらい元気になりました!ずっと、座ってもお股?子宮ら辺?が痛かったですが、一日ごとに段々回復してきました!

子宮が痛むのは筋肉注射で子宮を収縮させてるせいだと言われました。
    本当か分かりませんが、 早く子宮が回復して欲しいです(●︎´▽︎`●︎)

回答ありがとうございます❣️٩(*´︶`*)۶

• 1月2日
るんるん

あまり痛み止めを出してくれないところだったので、泣くほど痛かったです。
あと痛み止めは内臓痛には効かないので後陣痛はなくなりません😭

• 秋

回答ありがとうございます!(●︎´▽︎`●︎)
    え!痛み止め出してくれない所もあるんですね!!😭
    それは本当につらい。。。あの痛み耐えられないのに!!

後陣痛はなくならないんですね、、、だから痛み止めをしても、いたい時があったんだ!!
    知れてよかったですΣ(●д●)

• 1月2日