※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
妊娠・出産

妊娠後期から、便を出すときに拭くと血がつくことがあります。これは切れ痔でしょうか?先生に相談できず、どうすればいいですか?

妊娠前は全く無かったんですが妊娠後期から毎回ではないんですが、便を出すときに力を入れなくても拭くと血がつくようになりました。
これって切れ痔というものですか?
毎回ではないし、そんなにひどいって訳でもないので妊婦検診の時に先生に言えないんですが、皆さんはこういう時どうされてますか?

コメント

わたし切れ痔です!
出す時に血着きます💦
1人目の時もそうで今もそうです。・゚・(*ノД`*)・゚・。

みぃみぃ

まだ痔ではないと思います。私は悪阻の時期に食べられないし、水分も減って便秘気味になりました。なつみさんと同じく、力を入れて出したり、そうでなかったりしても血が出ていました。なので、先生に話して酸化マグネシウムを処方してもらいました。そしたら便が柔らかくなって出血しなくなりましたよ。先生に話してみたらいいと思います😁

ななん

私もでした(;o;)妊娠中は下腹部が圧迫されて血流が悪くなるので、痔になりやすいです。

毎回ではなくても相談してみて良いと思いますよ☺よくあることで先生も慣れてるので(^-^ゞ

私は酸化マグネシウムと塗り薬貰いました。よくなると良いですね☺