※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maree
子育て・グッズ

産前に揃えるべきベビー用品や、産後に買った方がいい物はありますか?21週の初マタです。教えてください。

妊娠21週の初マタです!👶
年末年始のバーゲンでベビー用品を少しずつ揃えていきたいなと思っているのですが、これは産前に買っても大丈夫、逆に産後に買った方がいい物などありますか?!
教えていただけたらと思います💦

コメント

ここ

U字になってる授乳クッションはいらないと思ってたけど
産後の入院時で使ったのもあり、
今でも必需品です!

あと服はあんまり先のものを買っても
例えば70サイズの時は冬だったから半袖いらなかった💧
とか、前あきじゃない方がよかった💧とかなると思うので、産後すぐ着る分だけの方がいいとおもいました!

• maree

maree

なるほど!!
    U字クッションは絶対にゲットしておこうと思います😊

• 1月1日
☆はるかっち☆

肌着・身体洗う石鹸・赤ちゃん用洗濯用洗剤・ベビーバス・ガーゼ・バスタオル・ペットシート・綿棒・ボディークリーム・入院セット・褥瘡パンツは買いました╰(*´︶`*)╯♡
あと、妊婦さんが貰えるやつとかネットで探したのと、私は色んなオムツの試供品集めとけば良かったとめっちゃ思いました‼︎

• maree

maree

細々とした物は準備してた方が良さそうですね!!
    オムツ!!
    さっそく試供品応募しました✨

• 1月1日
AS ONE🌈

ベビー用ハンガー、肌着などの衣類、ガーゼ、オムツゴミ箱、洗剤やお風呂道具(ベビーバス、タオルや石鹸)、ケア用品(爪切りや綿棒など)は産前に用意してました🙋
(年中商品なのでセールになるかは分かりませんが💦)

産後でも良かったな...と思うのは哺乳瓶やおしゃぶり。用意したけど、どちらも拒否で結局使いませんでした😂

• maree

maree

哺乳瓶やおしゃぶりは使ってくれるかわからないんですね😱
    様子を見てから買うようにします♡

• 1月1日
  • AS ONE🌈

AS ONE🌈

私は混合の予定で先に買ってたんですけど結局、夜間とかミルク作るのが億劫で母乳に頼ってしまっていたのでまったく使いませんでした😂
    混合、完ミの予定なら初めから買っておくと良いと思います🙆‍♀️💓

おしゃぶりは、無くても泣かないし寝てくれるしで全然使いませんでした🙂

• 1月1日
  • maree

maree

一応、混合の予定です✨
    本当に生まれてからじゃないとわからないこと多いですね💦

• 1月2日
ママ

退院の時に車移動になるのなら
チャイルドシートは必須なのでバーゲンの時に買うのもいいかもしれないですね❣️

洋服はちっちゃいとかわいくて欲しくなっちゃいますが必要な時に買うのが無駄遣いしなくていいと思います!私、妊娠中は洋服2着しか買わなかったですが、産んで1ヶ月は外出無しなので、それでも1つでよかったなって思ってるくらいです😂

• maree

maree

チャイルドシート、明日ベビザラスに行くのでさっそく見てきます!

• 1月1日
  • ママ

ママ

ベビザらスはわからないですが、赤ちゃん本舗のチャイルドシート売り場のとこは、専用のスタッフがいるのでいろいろ教えてくれますよ🙂
    ご参考までに🙇‍♀️

• 1月1日
  • maree

maree

そうなんですね!
    それは心強い😹♡
    是非、行ってみます!

• 1月2日

私は基本、ベビーカーや抱っこ紐なども含めてほぼ産前に買ってしまった人です( ^_^ ;)
授乳クッションは新生児期のふにゃふにゃなときの授乳でかなり重宝しました。あと退院直後はガチガチに胸が張ったりすることもあり搾乳器を慌てて買いに行きました。
抱っこ紐はエルゴアダプト買いましたが1ヶ月過ぎるまでは頃は埋まってしまいとても使えず、ベビージョルンの抱っこ紐やスリングがあってもよかったかなぁと思いました。
粉ミルクは病院のでも違うのでも大抵飲んでくれると思うので大丈夫かと。哺乳瓶も最初2本用意してましたが産後しばらく母乳のあとにミルク足してたので追加で買い足しました。
あといまの時期寒いので、授乳パジャマあるとかなり便利です!

• maree

maree

そうなんですね!
    抱っこ紐も買いたかったのですが、生まれて様子見てからにしたいなと思います😉

• 1月1日
布団から出たくない

ベビーカーは先に買った方がいいと思いますよ🙆🏻‍♀️
産後の買い物とかで使えるし
最近のは子供の寝心地はどれもいいみたいだから
親の押しやすさ本体の重さ(運びやすさ)などらで決めることをオススメします(*´˘`*)♡