※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいなママ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食にムラがあり、ベビーフードしか食べない。食事時に160g食べ、120〜160㎖のミルクを飲ませているが、足りないか不安。寝る前にミルクを飲ませるママさんも多い。飲ます回数を増やすべきか。

質問です。

9ヶ月になった時から3回食にしています。
離乳食は食べたり食べなかったりムラがあります。
ほとんどベビーフードしか食べてくれません。
食べてくれる時はご飯とおかず合わせて
160gぐらい食べてくれます。
その時はミルク120〜160㎖くらい
飲ませてるんですがそれじゃ足りないですかね?
それとミルクも離乳食の時にしか飲ませてません。
飲ます回数とか増やした方がいんですかね。
ママリで見てると寝る前にミルクを飲ませてる
ママさんが多くて飲ませた方がいいのか
不安になりまして。

コメント

ねじまきどり

うちはその頃、おやつとしてと、寝る前しかあげていませんでした😅
そこそこ食べてくれていて、ミルク欲しがらなかったので。
120~140くらいだったかな。

• れいなママ

れいなママ

離乳食はどのくらい食べてくれました?
    なんかミルクが好きみたいで飲ませないと泣くんです😓

• 12月30日
たんたん

うちは3回食に慣れてきた頃からは、寝る前しかミルクは飲ませてませんでした。
離乳食はよく食べる子で、1回で200g以上は食べててその後のミルク欲しがらなかったので☺️

• れいなママ

れいなママ

うち200も食べてくれなくて。

• 12月30日
  • たんたん

たんたん

その分食後にちゃんとミルク飲んでるようですし、今の状況で体重減ったりとかしてなければ大丈夫だと思いますよ😊
    寝る前にミルク飲まずに寝てくれるなら、そのままの方ミルク卒業するときにすんなり卒業出来そうですし😁

• 12月30日
  • れいなママ

れいなママ

ミルク飲んでるんですが足りないのか泣くんですよね😅
    でもミルクの缶には120〜140って書いてあるので増やしていいのか。

• 12月30日
かげ

同じ9ヶ月ですが、2回食です。
離乳食はトータルで230〜250くらい食べていて、離乳食後はミルクありません!
ミルクは朝と夜寝る前に200〜240あげてます。(3回食にしたら朝のミルクを離乳食にします)

今の状況で体重がしっかり増えていて、夜ご飯から朝ご飯までの間にお腹が空いて起きるとかないのであれば、それがお子様に合ったスタイルだと思うので無理に変える必要ないかなと思います!

• れいなママ

れいなママ

そんなに食べてくれて羨ましいです😓
    家に体重計がないんですがデパートとかの授乳室で測る時はちょっとずつ増えてる感じです。

• 12月30日
ルナ

離乳食後にはミルクなしで、おやつの時間と寝る前にミルクをそれぞれ220と240あげてます😀

• れいなママ

れいなママ

離乳食をそこまで食べてくれなくて。
    ミルクの方が好きみたいで😓

• 12月30日
  • ルナ

ルナ

最近離乳食嫌がり始めたので、残すことも多いですがそのあとぐずったりしてないので、ミルクあげてない感じです😅
    体重はもう2ヶ月ぐらい全く増えてなかったですが、大きめなので小児科でも何も言われなかったです💦

• 12月30日