※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nii!
子育て・グッズ

夜間断乳2日目。昨日は旦那と協力して乗り越えたが、今日は喧嘩で私が抱っこで寝かしつけ中。娘が泣き叫び、不安に。

夜間断乳2日目です。アドバイスいただけると嬉しいです😭

旦那の連休中なので、旦那に協力してもらい昨日から夜間断乳しているのですが、昨日は旦那と2人で娘に寝てもらい何とか乗り越えました。
ただ今日は旦那と喧嘩をしてしまい、私が抱っこで寝かしつけてます。
普段娘は抱っこでも寝る子で、今日も21時頃抱っこで寝かしつけました。
ですが、20分程で起きたのでまた抱っこしに戻りました。
そこから抱っこしてすぐ寝たのですが背中スイッチがめちゃくちゃ酷くて、もうかれこれ1時間半近く、抱っこして置いて泣いて抱っこして…を繰り返してます。😭
そうするうちに抱っこしても泣き叫んでいて手に負えない状態になりました。(普段そんな風になることは、眠たい時に旦那に抱っこされてる時くらい。私が抱っこすればすぐ泣き止みます。)
さすがに私もしんどくて、旦那にバトンタッチしました。
今、旦那に抱っこされて娘の泣き叫んでいる声が聞こえます。😭
夜間断乳のやり方はこれで合っているのか不安になってきました。。
皆様もこのような感じでしたか??

コメント

UMY

今、断乳に挑戦しています!
泣き止まなかったときに、ホットミルク飲ませてみたら泣き止んで寝てくれました!
お茶飲ませたり、ホットミルク飲ませてみたりしてみてはどうでしょうか?🤔🤔

• nii!

nii!

お疲れ様です😌👏🏻
    ホットミルクですか!!
    お茶は用意しておいたんですけど、泣きやまない時に飲ませようとしても、手で弾き飛ばされて一切飲み物飲んでくれません…😭💦

• 12月30日
  • UMY

UMY

お茶は落ち着くまで拒否でした💦
    ホットミルクなら飲んでくれましたよ〜!
    1日目は3時間泣いては遊んでを繰り返していたのですが、2日目はホットミルク作戦で1時間で寝てくれました😊

• 12月30日
  • nii!

nii!

ホットミルクは何であげていますか??🤔
    今はお茶をマグで用意してるんですが、マグ見ただけで拒否です…😭

• 12月30日
  • UMY

UMY

最初はコップにストローさしてあげました!
    興味もってくれるかなーと思って✨
    今はお茶と別にマグに入れてます😆

• 12月31日
めろ

同じく旦那の連休に合わせて夜間断乳中です😭我が子も、ひたすらトントンしててもあまりにも泣くので抱っこでゆらゆらして寝かせてそーっとベッドに置いてます💦自分も覆いかぶさるように置いて最後にそーっと手を抜いてます💦泣いてる時にお茶飲まそうとしても、振り払われますよね🤣
私も夜中の授乳が抱っこにかわっただけで、これで合ってるのか不安ですがそのうち起きる回数も減るかな〜ととりあえずやってます😂
答えになってなくて申し訳ないですが、お互い頑張りましょう💓😭

• nii!

nii!

お疲れ様です😭👏🏻
    いつもはこんな背中スイッチ発動しないのに、今回すごいです…
    なにか焦りとか伝わっちゃってるんですかね💦
    もうギャン泣きで見てて辛くなりますよね…本当に合ってるか不安です😭
    お互い長く寝てくれるように頑張りましょう!!!✨

• 12月30日
りんまま

1ヶ月ほど前から夜間断乳しました!
最初の2日はかなり泣いてました😅
私なりの方法なんですが、布団に置く時は、抱きしめたままいっしょに私もゴローンと横になるとうまくいくことが多かったです😅最近は、抱っこしたまま、ラッコみたいにお腹の上に子どもを置いて、しっかり寝たな〜と思ったら横にそのままズルズルっと下ろすなんて感じの時もあります😅
うちの息子はおっぱいを触っていると落ち着くみたいで、寝入る時は服に手を突っ込んできます😅

• nii!

nii!

夜間断乳お疲れ様でした!!
    少しでも腰を降ろすと敏感に反応してギャン泣きです😭
    昼間は割とすんなり置けるのに、なぜ今はこんなに敏感なの!?💦って感じです💦笑
    ズルズルおろすのいいですね🙂やってみます🙋🏻‍♀️
    ちなみに夜寝るようになりましたか??

• 12月30日
  • りんまま

りんまま

2日目だから、敏感になっちゃってるんですかね😭😭お疲れさまです😭
    前は、夜中に3〜5回起きてたんですが、今は1回か多くて2回ですね!まだ朝までぐっすりとはなりませんが、起きても抱っこして1.2分で寝てくれるようになったので楽にはなりました😅

• 12月30日
  • nii!

nii!

泣いてる娘見てて心が痛いです😭

お〜👏🏻すごいです👏🏻
    めちゃくちゃ効果ありですね😊
    うちもそのくらい夜起きてたので、少しでも減ってくれるといいですが😭
    頑張って乗り越えるしかないですね💦

• 12月30日
ぽこ

私も一週間ほど前から夜間断乳始めました!未だに泣きますが💦
ちゃんと抱っこされるの凄いですね!
私は少し寝たフリして、それでも泣きやまなければお茶飲ませてトントンです💡
一日目はほぼ一晩泣いてましたが、二日目から2、3回に減り、それもトントンで寝てくれてます☺️

• nii!

nii!

夜間断乳お疲れ様です!!
    未だに泣いちゃうんですね💦
    泣いてると一切飲み物拒否なんですが、泣き続けさせて大丈夫ですかね?😢
    トントンする手も振り払われるんですが、そんな感じでしたか??
    トントンで寝てくれるようになってすごいです!!✨

• 12月30日
  • ぽこ

ぽこ

夜間断乳するまえは2時間半に授乳だったので、だいぶ楽にはなりましたが😭
    一日目はうちも水分補給できてませんでした!それでも涙、汗、おしっこで水分沢山出てるので心配でしたが、なんとか問題はありせんでした💦
    トントンするのも許してくれないくらいのギャン泣きもしましたよ!
    一日目はほんと酷くて笑
    服も引っ張っておっぱいだそうとしてくるので、胸元を手でガードしてひたすら寝たフリしてました😫
    うちの場合、あまり構うと甘えて余計泣くので旦那の手伝いも無しでした💪

• 12月30日
  • nii!

nii!

うちもきっちり2時間です💦
    しんどいですよね…でも少しでも長く寝てくれるようになって良かったですね💓

そうなんですね!
    確かに構うと余計ギャン泣きする感じあります…💦
    心痛いですが、寝たフリしたりめげずにトントンしてみます!😭
    旦那さんの協力なしで本当にすごいです👏🏻
    今、やっと旦那の胸の上で寝てるっぽいです💤

• 12月30日
  • ぽこ

ぽこ

ほんとお疲れ様です😭😭
    完璧にではありませんが、少しでも効果でてかなり助かりました🌸
    何回も心が折れそうになりましたが、ここであげてしまっては全て台無しになると思ってなんとか乗り越えました💦
    他の方の情報も見とき、2時間泣きっぱなしだったとか読んだので、それよりはマシだと思って…笑
    少しずつ赤ちゃんも慣れてくれると思うのでお互い頑張りましょうね😭✨

• 12月30日
  • nii!

nii!

寝てくれるようになった!っていうのを聞くと頑張れます!!
    とりあえず、やり方は皆さんこんな感じだったっぽいので良かったです😭
    あまりに泣かれると不安になっちゃいますね💦
    2時間泣きっぱなしはしんどいですね😨
    赤ちゃんも長く寝れた方が赤ちゃんのためにもいいですもんね😌
    頑張りましょう☘ありがとうございます!

• 12月30日