※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
ココロ・悩み

明日、里帰りから帰宅し、息子が泣いていることに不安を感じています。自信が持てず、励ましの言葉が欲しいです。

明日、里帰りを終えて実家から自分の家に帰ります。…不安です。
つい今まで息子ギャン泣きでした。父も母もたまたま出掛けていたので息子と二人きりでした。なんで泣いてるのか分からないし、久々の激しい泣き方…明日帰るのに…夜こんなに泣いたら近所迷惑だろうな…泣き止ませられないし…私むりかも…とか色々考えてしまって自分も涙がでました。旦那は協力的だし実家は近いです。恵まれてると思うのに、不安で仕方なくて自信がないです。息子はとってもかわいいです。昨日から生理が再開したのもあって気持ちも落ちてるのかな…とも思います。甘いかもしれませんが励みになる言葉を頂きたいです…!!

コメント

ぴた

私もなんで泣いてるのかわからない時ありました😞
そゆときは少しだけ泣かせておきましたよ😢
分からないままイライラして抱っこしても
泣き止まなかったので、まず自分のイライラを無くすために
1回落ち着いてから、抱っこしてました☺️
お母さんの焦りとかイライラとか伝わっちゃう見たいです😣
落ち着いてからもう一度抱っこしてあげてみてください😊

ぴーちゃん

3週目が一番泣き始めます!
赤ちゃんは泣くものなので、何してもギャン泣きの時は部屋を変えて少し涼しいところに行ったりすると泣き止んだりしますよ😄
お母さんの気持ちに敏感なので、帰る不安とか感じてるのかもしれないですね💦
ギャン泣きしてもそのうち泣き止むので、気にせずゆらゆらして歌ったりしてました😄テレビ見たりする時間にもいいかもです☆

にんじん69

年内に帰宅するぱんさんがまずエライと思います!!
私ならお正月終わるまで実家で過ごしてしまいそうです🤣

なんで赤ちゃんが泣いてるかなんて、最初はみーんなわからないです。
私も長男の時は泣き止まなくて、しかも母乳でちょこちょこ飲みの子だったので30分くらいしたら授乳。

育児本には2、3時間って書いてあるのになんで…私のおっぱい出てないのかな…なんで…なんで…なんで…

わからなくて泣きましたし、夫に弱音も吐きました。

それでもちょっとずつお母さんも子供も成長するから、ちょっとずつ出来る事が増えていくんです。

ふと気づいたら、あれ?なんか楽しいかも…!

頼れる人は頼って、便利なものはどんどん取り入れて、自分がちょっとでもラクに笑顔でいられると、きっと上手く行くと思います!

誰だって、育児は初めてからはじまるんです。
不安当たり前ですよ(^^)