※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ∗
子育て・グッズ

子供の靴について託児所の先生からアドバイスを受けて困惑しているママです。他のお子さんの靴の情報を教えてほしいと相談しています。

いつもお世話になってます。
初めて質問させてもらいます!
2歳1か月の男の子のママしてます♡
子供の靴の事について質問です。
私の子供は職場に託児所があるため、その託児所を利用しているのですが、靴を変えるたびに先生に“足を痛がるみたいで、靴が合ってないかもしれません”などと言われる事が多々あります💦
今は画像のナイキの靴を母がクリスマスにプレゼントしてくれてたので、ずっと使ってます。
1月中旬から私が2人目切迫流産の診断を受けて実家に帰っていたので託児所は利用してなかったのですが、その間実家でナイキの靴ずっと履いてましたが痛がることもなく、歩き方も普段と変わらずでした!
ところが、最近また託児所を利用すると先生に同じような事を言われ“前の靴の方が合っていたかもしれません”と言われました💦
託児所の先生が望んでる靴というのはどういうものなのか分からず、またかーと困惑しています💦
もしよろしければ、皆様のお子さんはどんな靴を使っているのか教えて頂けないでしょうか?
画像付きだと有難いですが、なくても全然大丈夫です。
アドバイス、よろしくお願いします!

コメント

あゆ31さ

うちもこの靴を履かせていました
軽くて柔らかくていいですよね
幼稚園にはマジックテープのを履かせて行っています。
一応託児所にどんな靴がいいのか相談してみては?

• そうママ∗

そうママ∗

コメント有難うございます!
    この靴ホントに軽くて柔らかいです✨
    私の母も靴屋さんの店員さんに聞いて買ってくれたみたいで、使ってあげたいと思い履かせてたんですが…( ͒˃⌂˂ ͒)
    私も今はアンパンマンのマジックテープの靴に戻してます!

そうですね( *˙-˙* )
    託児所の先生にどんなものがいいのか、相談してみようと思います✨
    アドバイスありがとうございました♡

• 1月29日
むぅぅう*6児まま

私も次女が2歳1ヶ月で、妊娠20wです(*^◯^*)笑

うちは靴がたくさんあって、その日その日で娘が好きなやつを履いてます。
よく歩く日はIFMEのピンクの運動靴で、少し買い物行ったり、車の時はだいたい西松屋のピンクの長靴です( ̄▽ ̄)笑
あとは同じく西松屋の猫の書いてある運動靴。ベビードールのミッキーのついている靴があります(^^)

• むぅぅう*6児まま

むぅぅう*6児まま

長靴はこんなやつです(^^)

• 1月29日
  • そうママ∗

そうママ∗

ご丁寧にたくさん画像もありがとうございます♡
    次女さんとお腹の子も大体同じ週数との事で嬉しいです!笑
    そして4人のママになられるんですね!
    尊敬するばかりです!
    いくつか履くもの持っといてその日その日で分けるのもいいですね🎵
    上の運動靴?も可愛いです♡
    お散歩とか行くようなので、そのような日は履き慣れてるのにして、雨の日とかは私も長靴とか他の靴検討したいと思います!
    コメント、ホントにありがとうございました✨
    グッドアンサー選ばせていただきました♡

• 1月29日
  • むぅぅう*6児まま

むぅぅう*6児まま

グッドアンサーありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

質問を見て、あー次女と同じ位なんやなあ(^^)と思って見てたら週数も近くてびっくりしました(=゚ω゚)笑

うちの娘、物凄く我が強くて、その時気に入った靴じゃ無いと泣き喚いて大変で💦なので安い時にちょこちょこ買ったりしてて、まだ大きい靴もあるんです(^^)
    写真の左上、右下はまだ大きいです( ̄▽ ̄)笑
    色々試してみてください☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

• 1月29日
  • そうママ∗

そうママ∗

そおなんです✨
    たまたま近くてビックリです♡

女の子やとこれがいいって出てくるんですね🎵
    女の子の靴可愛いです✨
    私も次が女の子の予定なので参考にさせてもらいます!
    息子のはまたいろいろ見てみます!
    実は息子のは義母がたくさん買ってくれてて、それもつま先が広い感じなのとかあるんですけど、それもつま先が踊るから〜って先生に言われた事あって( ͒˃⌂˂ ͒)
    もーあれこれ履かせて行きます♡!笑

• 1月29日