※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳6ヶ月で1、5キロ抱っこなしで歩くって体力ありすぎませんか?

1歳6ヶ月で1、5キロ抱っこなしで歩くって体力ありすぎませんか?

コメント

わたあめ

1.5キロくらいなら歩けますよ。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    妊娠中っていうのもありましたが私がしんどかったので1、5km〜2kmよくニコニコしながら歩けるなと思いまして😅

• 12月30日
  • わたあめ

わたあめ

歩ける体力はあっても、甘えて抱っこ!って言わないのがすごいですね!

• 12月30日
  • ママリ

ママリ

多分お散歩が大好きだからだと思います😂外ではあんまり甘えないんですが家に帰るとたくさん甘えるタイプです😂

• 12月30日

1.5キロってのkmですか?
子供の体重ですか?

距離なら個人差大きいです。
息子が行ってる保育園の子達なら歩けます。
でも普通は無理じゃないかな?

• ママリ

ママリ

保育園なしで、私自身妊娠中でつわりでほとんど外にでなかったのですが、ある日歩いていかなきゃいけない用事があったので1歳6ヶ月の息子と1、5kmから2kmくらいの距離を抱っこなしで歩いたのでびっくりしました😱(笑)

• 12月30日
‪‪❤︎‬

歩き始めた時期と体力にもよりますが、うちは9ヶ月から歩いてたのもあり1,5キロなら余裕で歩きます😅💦
その頃、水族館に行き4時間いましたが子供は全て歩いてましたよ!

にゃー

めっちゃすごいですね‼︎😳👏🏻
うちの子1歳5カ月ですがすぐ抱っこ〜って言いますし、そもそも目的の場所にちゃんと歩いてくれること自体が難しいです🤣

ohayo

うちの子1歳3ヶ月、近所のスーパーまで往復歩いてます😂調べてみたら往復そのくらいです。
前々から体力あるなぁと思っていましたがまさかそんなにとは😌笑

ゆーママ

うちの子も体力と本人の歩く気力があるのでそのくらいから1時間とかは普通に歩いてましたよ☺️

はじめてのママリ🔰

え!凄いですね😁
うちはすぐ抱っこ〜だし、寄り道ばっかりで目的地にたどり着けません😂

チッタン

すごいですね❗
めっちゃしっかり歩いてくれて羨ましいです🤤
うちは歩かせたら、
寄り道とマンホール覗き、溝歩き、逆走して、目的地にたどり着くのは無理なので。。羨ましすぎます。

ママリ

うちは全然抱っこと言わない子だったので全然歩けましたよ✨
でも周りはけっこう抱っこちゃんばかりなので、抱っこ要求なしで歩き続ける子のほうが少なかったです☺

えり

うちの子保育園チャリで行ってるけど公園とか連れてくと平気で2時間遊んでお家帰って疲れたのかねる😂
食欲旺盛な子でたくさん食べるからか体重も10キロw
まー重たくてパパも抱っこするけど5分くらいで降ろす時あるな〜w
私10分以上抱っこ出来ない〜😂
体力なくて(><)

なつ

すごいです~!うちはすぐ座り込むか抱っこ抱っこ!で長距離歩いたことないです。

おん

うち1メールとくらいしか言うこと聞いて歩けません😅
すぐ座って石拾ったりしちゃうので🤣すごいです!!