※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘の指しゃぶりで荒れてしまっています。加湿はしているが対処法がわからず困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

娘は指しゃぶりを頻繁にするのですが
部屋も暖房つけて乾燥してしまってるためか
そのあたりが特に荒れてしまってます😭
加湿はしてるつもりなのですが😭
すぐ口に入れるのでクリーム等塗っても
どうかな…と思ってるのですが、
同じような方いらっしゃいましたら
対処法教えていただきたいです( T_T)

コメント

ぱーら

わかります😭
うちの子もかぶれます💦
寝入ってからクリームつけてますよ👍赤ちゃん用なら多少舐めても大丈夫だろうし

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    寝てる間!なるほどです✨
    クリームはヒルドイドとかですか?
    ワセリン系がいいんですかね?😀

    • 12月30日
  • ぱーら

    ぱーら

    ワセリン塗ってますよ😆

    • 12月31日
ritz

うちは寝てる間だけでもしっかり保湿できるようにクリーム塗ってます😅
この間、盛大に3本ほど指がぱっくり割れしたので、そこは傷パワーパッドはりましたけど、、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    寝てる間は目から鱗でした!✨
    ちなみに何のクリームですか??
    ぱっくり割れるのは痛々しいですね😭
    防止するためにも寝てる間に塗ろうと思います!

    • 12月30日
  • ritz

    ritz

    市販のヒビケア軟膏と、乾燥肌用ワセリンです🙋
    日中は自分と同じアベンヌ使ってます🙌

    • 1月1日