※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこちゃん
子育て・グッズ

息子が熱を出しているため帰省延期を検討中。調子が戻ったらどれくらいあけて行くか悩んでいます。

私の実家への帰省を明日に控えた今日の夕方、息子が38℃前後の熱を出してます💦
今のところ嘔吐や下痢などはなく、少しだけ食欲と元気が控えめかな、くらいです。
取り急ぎ帰省を延期する旨を母に伝えましたが、みなさんだったら調子が戻ってどれくらいあけたら行きますか?
実家までは電車で1時間ほどです。
両親、主人ともに7日からが仕事です。
元々は12/31〜1/4までゆっくり過ごす予定でした。
単身赴任中の父が久しぶりに帰ってきてるので、ちょっとでも顔見せてあげたいです。
うちに来てもらうのも一案ではありますが...

コメント

のんびりのんたん

10ヶ月くらいだと上がったり下がったり繰り返すので、明日の朝には下がってるかもしれませんよ😃でもまた上がるかもしれません😅
2~3日様子をみてですかね😅

• ひよこちゃん

ひよこちゃん

回答ありがとうございます。
    ちょうど1ヶ月前にも胃腸風邪らしきものになってたのですが、その時も熱は翌日には下がってました😅
    大晦日と元日は電車も混雑しそうだしゆっくりして、2日以降にまた考えるかなって感じですかね...
    帰省するからと冷蔵庫をほぼ空にしてたので、買い出しに行かないと...😭

• 12月30日
いちごちゃん

車だったら私なら行くと思いますが...電車なら年明けでしょうか。
お大事にしてください!!

• ひよこちゃん

ひよこちゃん

車はないんです😭
    タクシーで行くのも運賃半端ないし、実家の車にはチャイルドシートがないので、電車一択です。
    やっぱり最低1日はあけて様子みたいですよね...
    帰省のために冷蔵庫の中身消化したところなので、買い出しに行かないとです😭

• 12月30日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

食料問題が!!Σ(゚д゚;)
    困っちゃいましたね💦

• 12月30日
  • ひよこちゃん

ひよこちゃん

そうなんです😭
    子供のご飯は冷凍ストックがあるのでなんとか回せますが、大人のご飯が...
    明日昼寝の間にでも、主人にスーパー行ってきてもらいます💦
    腐らせないように必要最低限だけにしておきます!

• 12月30日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

そうですね。
    お弁当やお惣菜とかでもいいですよね。

• 12月30日
  • ひよこちゃん

ひよこちゃん

近所のスーパー、大晦日元日もやってるようなので、手抜きしつつなんとか年末年始っぽさは醸し出せるように頑張ります😂

• 12月30日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

私、なますしか作ってないです(笑)
    明日お雑煮作ります(笑)

• 12月30日
怪獣あんこら

インフルエンザではないですか?検査して行くかどうか判断します。

• ひよこちゃん

ひよこちゃん

一応10月と11月に2回予防接種してます。
    とはいえ、予防接種しててもまだ1歳未満ですし、かかってる可能性は0ではないですね。
    夜中や明日の体温や様子を見て、場合によっては救急相談してみます。

• 12月30日
  • 怪獣あんこら

怪獣あんこら

予防接種はかかっても症状を軽くする目的ですよ?予防接種しててもかかるときはかかります❗

• 12月30日
  • ひよこちゃん

ひよこちゃん

存じております。
    私自身息子達を妊娠中の去年、インフルエンザにかかってますので。
    そのために子供達にも予防接種打ってもらいました。
    ただ、1歳未満だと抗体がつきにくいとおっしゃる先生も中にはいらっしゃるようなので、そのように申し上げただけです。

• 12月30日