※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Omk
妊娠・出産

妊娠の状況や出産についての相談です。予定日が近づいており、周囲からの質問に悩んでいます。早くなる可能性や年越しの希望もあります。

1/8予定日で後から9日となりましま!
先週の検診で「赤ちゃん降りてきてないしまだ子宮口も固いね〜しっかり動いてお腹張らせて子宮口柔らかくしてね〜」と言われてそこから必死でウォーキングと大掃除で床拭きやらスクワット頑張って昨日検診に行くと「だいぶ子宮口柔らかくなってきてるね、頭も下がってきてるしいい感じやね〜!多分持たへんやろうけど次の検診一週間後にしとこっか?ほんまは31日もっかい来てくれてもいいくらいやけどね〜」って言われて頑張ったけどどうせそんな進歩はないんやろな•••と思っていたのでとてもびっくりしました😳💦相変わらず胎動もかなり感じますし、恥骨痛?や股関節痛、腰痛、生理痛みたいなのはもちろん感じますが、陣痛が来るとかここ数日で出産になるとか•••一切想像できません😨🗯笑 年末年始なので周りもザワザワしているので家族や友達は「早よ産んで!」「どう産まれそう?」「陣痛きた?」などと聞かれるのですが、経産婦の皆さんなんとなく「あ、今日来るな」みたいなのっておしるしなど以外でありましたか🤔💦?

早くなるって言われた場合って本当に早くなるんでしょうか🧐?もうここまで来るとかいつ出てきてくれてもいいんですが、できれば年越しは家で過ごしたいな•••と思ってしまいますら😂笑

コメント

あおきち

39w1dで生まれました〜!今日来るなって勘みたいなのはなかったです。前駆陣痛が来て夜中から本陣痛になり朝に入院してお昼頃生まれました!私も検診でそろそろだよー!陣痛きたら電話してねと言われても全く実感が湧きませんでした。そして実感も何もないまま気がついたら入院して、陣痛もまだ軽いしまだまだかかるよね〜と思っていたら3時間で生まれました。陣痛が来たら流れに身を任せていけばきっと大丈夫です!
まわりからの言葉にも焦るかもしれませんが、生まれたらほんっとうに忙しくなるので(笑)あったかいもの飲んでまったりしてください〜(*´-`)♡

• Omk

Omk

そうなんですね!!ほんとに人によりけりですよね🙏💦
    年越すか越さないかって普通の月と世間も動きが違うのでこちらもすごくそわそわします😭💦えらい時に予定日や〜って思ってます🤦‍♀️💦ありがとうございます!

• 12月30日
まりまっくす

私は出産予定日の1ヶ月前から切迫だのなんだの言われて、下がってきてるから早く生まれてきそうだね、安静にしてねと散々言われていたのですが結局それから1ヶ月後、予定日を1週間超過し産まれました😅
でも陣痛が来る前はなんとなくいつもと違う感覚になって、そろそろ来るなっていうのがわかりました!

• Omk

Omk

そうなんですか?!💦
    切迫の方は本当に大変そうですよね💦
    切迫でしたら運動とか禁止ですよね?やから超過したとかもあるんでしょうか?

分かるパターンもあるんですね🤔
    私も分かればいいのに•••😭

• 12月30日
  • まりまっくす

まりまっくす

ずっと寝てろとまでは言わないけど出来れば動かないで。と、言われました💦
    ですがずっと家にいて外も出れずで妊娠鬱になりかけていて、結局出産前日まで週3〜4回は外出してました笑笑それでも1週間予定日超過だったので脅しだったのかな〜って感じです😅

もう予定日は赤ちゃんのタイミングですもんね💧

• 12月30日
  • Omk

Omk

そうなんですか💦
    なるほど😭💦大変だったんですね•••💦

怖いから早く生まれてしまってほしいです😭笑

• 12月30日
  • まりまっくす

まりまっくす

ありがとうございます😭

私も初産だったのでその気持ちお察しします😢

• 12月31日
ママリ

38週の時に子宮口開いてるから今週中には生まれるかもって医者に言われたので毎日スクワット100回、散歩30分、階段の上り下り50回とやってましたが結局生まれてきたのは予定日5日すぎでした😂
特に今日陣痛来るとかはわかりませんでしたが、生まれる2日前くらいから腰と股関節なのか骨盤なのかよくわからなかったですが寝てても起きても痛くてほんとに歩けないレベルの痛みありました(;ω;)
その後じわじわ陣痛がきて出産でした!

• Omk

Omk

ひえー😭💦💦
    先生の言い方的に「まぁ持たへんやろうけどね〜」ってすごく自信満々?っぽく断言された?のでかなり覚悟決めてました!笑
    なるほど•••まだ歩けるし痛いですけど「うっ•••」くらいで少し静止する感じです🤦‍♀️笑

• 12月30日
  • ママリ

ママリ

実際陣痛ばかりは赤ちゃんのタイミングなので誰もわからないですよね😂
    最初は足引き連れば歩けるって感じでしたが生まれるまでに徐々に痛さがましてきました💦
    腰の陣痛の人もいるみたいなので腰痛や少しのお腹の痛みがあるのならもしかしたら本陣痛に繋がるかもしれないですね😊

• 12月30日
  • Omk

Omk

そうなんです〜😭💦
    人によりけりですね•••痛みの感じ方も人によりけりですし結局は自分が経験してみるとまた全然違ったりするんでしょうね🤦‍♀️💦

陣痛来てほしくないけど、来てほしいという複雑な気持ちですよね😭笑

• 12月30日
スヌーピー

予定日1月9日です🤩
私は切迫早産で退院したらすぐ産まれるかもねと言われてましたがまだまだ産まれる気配無く😂😂

いつ出てきてもいいと思いますけどやっぱり年末年始は家でゆっくりしたいですよね😂😂

• Omk

Omk

1日違いですね🙏✨
    無事退院はされたのでしょうか?

そうなんです😭
    自分だけ仲間はずれで病院って嫌やなって•••😨笑

何しても生まれない時は生まれないっていいますもんね🤦‍♀️

• 12月30日
  • スヌーピー

スヌーピー

36wで退院出来ました🤩

ですよね〜😂
    子供が生まれたらゆっくりも出来なくなりますしね😓笑

やっぱり赤ちゃんのタイミングで出てくるんですよねええ🧐

• 12月30日
  • Omk

Omk

それは良かったです😭👏✨
    お金もかかりますし入院は大変ですよね💦

話しかけたら聞いてくれるとかよくネットとかトツキトオカと赤ちゃんとかにいわれますけど「ほんまかよ!」って思いますよね🤦‍♀️💦

今は痛みとかあったりされますか?

• 12月30日
  • スヌーピー

スヌーピー

ありがとうございます🤩
    お金が1番ですね😅笑

聞こえてると思うと不思議ですよね😂😂笑

たまーに痛くなるくらいですかね?
    でもすぐ治ります😫
    陣痛には繋がらなさそうです😃

• 12月30日
  • Omk

Omk

年末年始は基本的に値段も高くなりますよね?うちはプラス1万くらいらしいですが💦

そうですよね😭
    陣痛きて病院に行ってる自分が全く想像できません🤦‍♀️🗯💦

• 12月30日
  • スヌーピー

スヌーピー

高くなりますよね😫
    3日まで休みみたいなので陣痛くるなら4日過ぎてからにして欲しいです😅

ほんとにそうですよね!
    あと何日だ〜って思うけど先のことが想像出来ず😅ほんとに産まれるのかな!?って感じです😂

• 12月30日
  • Omk

Omk

うちも同じです!どのくらいあがるとか聞かれましたか??

そうなんですよ!トツキトオカが1桁になってるのに全くその日数と想像力が重なってなくてなんかよくわからない感情です😭笑

• 12月31日
  • スヌーピー

スヌーピー

まさかの昨日31日の朝方におしるしきて、陣痛きて16時に産まれました😂笑笑

ほんとに突然でびっくりしました笑笑

• 1月1日
  • Omk

Omk

わああああ!おめでとうございます✨✨✨1/9やのに!!お疲れ様です😭✨

ど、どうでしたか?!笑

• 1月1日
  • スヌーピー

スヌーピー

まさかの1週間ちょっと早く産まれました👶笑笑
    ありがとうございます😊

もうすっごく痛かったです😭笑
    でも我が子を見てたらその痛みももう忘れかけてます😂😂

産んだ後、我に返って一時したら縫った股の所が痛いです😭笑

• 1月1日
  • Omk

Omk

びっくりですね!私も昨晩ちょっと怪しげな痛みがあって「もしやこのまま感覚が縮まると•••」と思いましたが結局縮まらずでした😭笑

ひー😭💦
    何時間ですか?💦
    陣痛ってやっぱり前駆陣痛とは全然ちゃいますか?

会陰切開しはったんですね😭
    円座クッション活躍しまくりですか?!

• 1月1日
  • スヌーピー

スヌーピー

びっくりでした😭
    でももうすぐですね😊

11時間でした😭
    最初は全然余裕でしたけど感覚短くなる度に無言になってやばい痛みでした!笑
    比べ物になりません😂

しました😭
    出産したその日は円座クッションしても私は痛かったです😫
    今日くらいから痛み止めも効いてきて、だいぶ良くなりました😳

• 1月1日
ma♡

1/5予定日ですが
前兆全くなく、どこも痛くもなく
産まれる気配なしです😭

• Omk

Omk

そうなんですね😭💦
    検診では降りてきてるとか子宮口の開きとか何か言われましたか😭?

• 12月30日
  • ma♡

ma♡

少し降りてきてるし、子宮口も開いてきてる!とは言われたんですけど
    どのくらい降りてるのか、何センチ開いてるのかは分かりません😭

• 12月30日
  • Omk

Omk

うちも何センチ開いてるとかは教えてもらえなかったです💦
    運動してねーとかも言われなかったんですけど言われましたか??
    痛みないってことは恥骨痛とかもなしですか?

• 12月30日
  • ma♡

ma♡

運動してね!とか全くないです🤣
    体重もオーバーなくらい増えてる
    んですが、むくみがでてきたからかなぁ?って感じでしか言われないです😭

恥骨痛ってどんな痛み?って
    レベルでそんな痛みないです!
    腰も全く痛くないですし、
    生理痛のような痛みなんて
    感じたことすらないです!!😂
    逆に、やばいですよね笑笑

• 12月30日
  • Omk

Omk

優しめの病院ですね!私のところめっちゃ厳しくてこの前むくみとかもあり2kgくらい増えちゃってめっちゃ言われました😨

そうなんですね!笑
    もしかしたら痛みに鈍感なタイプでいらっしゃるのかもですよ!?陣痛来ても気づかない方いらっしゃると聞くのでそのタイプやったらめっちゃ未来明るいですよね!笑

• 12月30日
  • ma♡

ma♡

里帰りする前に通ってた病院が
    体重厳しくて、体重のこと言われると
    なんか、先生と気まずくなりますよね😅笑笑

鈍いんですかね😅
    わたし、悪阻もほとんどなかったです笑
    妊娠する前にも生理痛をそんなに感じたことないんです😅
    幸せものなのか、鈍いのか😅笑

• 12月31日
  • Omk

Omk

気まずくなるというかめっちゃ腹立ってふてこくなってしまいます。笑
    それ以外言うことないんかい。って笑

そーなんですか?!💦
    私は吐きづわりがほんとひどくって辛かったです•••😭💔
    生理痛ない人の方が痛がらはるイメージありましたけどそんなことないんですかねえ•••?また産まれはったらどうやったか教えてくださいね!笑

• 12月31日
  • ma♡

ma♡

笑いました😂笑
    あたし、前の病院で体重注意されたら
    あたし、謝った方が良い?って
    感じでした笑

吐きづわりはきつそうですね😭
    あたしは、食べて気分悪くなっても
    吐けずに、指突っ込んで吐くこと
    は何回かありましたが、そのくらい
    でした😂笑

陣痛始まったら、化け物みたいに
    痛がるんですかね🙄
    いつか、陣痛くるんでしょうから
    それなら、早くきて欲しいです😭
    赤ちゃんにあいた過ぎて、肝が座ってます🤣

• 12月31日
  • Omk

Omk

その先生毎回体重のことしか言うてこーへんからめっちゃ小声でふてこく返事しときました。笑
    でも、謝るのわかります。笑
    先生に迷惑かけてないのにあの圧!笑

私も指突っ込んで吐いてて、夜は3〜4ヶ月吐き続けてて吐かない日が2日とかしかありませんでした😭仕事もしていたので点滴に通いながら•••ほんとに辛くて泣いてました😭でも人生で一番痩せててそれだけは嬉しかったです。笑

化け物。笑
    もうここまで来ると怯えるよりも来るなら来い。ってなってきますよね!
    夜は眠れてますか??

• 12月31日
  • ma♡

ma♡

小声ってとこがいいですね🤣笑
    本当、あんたになんの迷惑かけてないやろ!って思いますよね🤣笑

わたし、痩せてる期間とかなかったし
    羨ましいです😂笑
    妊娠して何キロ太りました?🙄

夜は、昼間何もしてないので
    つかれてないし、昼夜逆転してねれません🙄笑笑

• 12月31日
  • Omk

Omk

ほぼ目合わせへんし「なんか聞きたいことありますか?」ゆわれても「絶対なんも聞いたらへんねん」っていう意地張って帰ってから聞きたいことは出産経験ある友達にラインで聞くっていう謎の行動いつもしてます。笑

元々ガタイいいんでつわりで4kg弱痩せてこのそっから増えて今妊娠前から+9kgくらいです!ゆちゃんさんはどのくらいプラスですか?

笑いました。笑
    そうですよねー!私も今月の20日まで仕事しててそれまで仕事しかしてない人間だったので暇を持て余してひたすら大掃除で床拭きと犬の散歩(めっちゃ嫌がられてる)とスクワットとストレッチしてますがやっぱり寝つきは良くないです🤦‍♀️💦

• 12月31日
  • ma♡

ma♡

私は、いかにも反省してます!
    みたいなトーン低めの声で、
    「はい」て言って、次の検診で
    また体重増やしていくれて感じです笑

あたしは、痩せ型だったんで
    ➕12キロまで増えて良かったんですけど、➕15キロぐらいです!爆笑

私、元々キャバクラで働いてるんで
    元々の生活リズムが夜型ってのもあるんですよね😅
    暇でも、掃除とか散歩はするきにならないんですよね😂笑笑

• 12月31日
  • Omk

Omk

臨月って空気吸うだけで太るっていいますけどほんまにそうちゃいます?!笑
    私も普通で7〜12kgおっけーで9kgやし怒らなくてよくないです?!笑
    15kg!細い人の方が結構体重増加ゆわれてはるイメージあります!今も結構がっつり食べれますか?

なるほどー!
    私の場合運動してたので体重変動今までほぼなかったので、母子手帳に「体重増加」って書かれたのが苦痛すぎて動き回りました!笑

• 12月31日
  • ma♡

ma♡

絶対空気に炭水化物含まれてます🙄
    何も気にせず食べてますよ笑
    夜中におにぎりとか食べますし笑
    チョコレートとお友達レベルです😝

母子手帳、塩分注意とかカローリー注意のスタンプばっかり押されてます爆笑

• 12月31日
  • Omk

Omk

絶対含まれてます!!笑
    お腹めっちゃすきますかー?私未だに妊娠してから「お腹すきすぎる〜」とか一回も経験してないんですよね🤔チョコ美味しいですよねー😭❤️陣痛バッグにチョコレート忍ばせました🤙笑

塩分とカロリーのスタンプとかあるんですか?!笑
    初めて知りました!!笑

でも元々痩せ型やったらお腹だけめっちゃでかい!みたいな感じですか?

• 12月31日
  • ma♡

ma♡

お腹空いてなくても
    食べるのが癖になってます😅
    産後痩せれればいいんですけど😅

いやぁ、15キロも太ると
    顎がすごいことなってます🙄

それより、何より
    陣痛まーだぁー?😭
    また、今日も何事もなくあさがくるのかなぁ。。。

• 12月31日
  • Omk

Omk

痩せれるでしょう!細いひとってほんとそのまま細いじゃないですかー!
    インスタとか見てたらみんな「ほんまに産んだん?!」って感じちゃいます?

ほんまそれですよねー•••初産やし遅れるもんやとばかり思ってましたが早くなるって言われたらどうしても期待してしまいますよね〜🤦‍♀️🗯

• 12月31日
❁みゆ❁

1月9日予定日です。
今のところ全く前兆なしです!
先週の検診で推定体重が3000g越えたのでいつ産まれても良いと思っているんですが、年末年始はゆっくり家で過ごしたいって言うのが正直な気持ちです笑

• Omk

Omk

予定日近い方以外と多くて心強いです👏✨

私も3000g超えてましたー😭💦
    大きい子やと育てやすいって聞きますけど産むの大変なんやろなと思ってびびってます💔出かけたりしたいですよねー!でもそこで陣痛きたらやばいと思うと怖くて遠出はできませんよね•••

• 12月31日