※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu*ka
妊娠・出産

血糖値やっぱり年末調整難しい。野菜食べてとかしてるけど2時間後が132とか……

血糖値やっぱり年末調整難しい。
野菜食べてとかしてるけど
2時間後が132とか……

コメント

ねこ娘

私も中期から妊娠糖尿病で血糖値と戦ってました😭

私は主治医から妊娠糖尿病は食事に気をつけていても血糖値が上がってしまうもんだから我慢し過ぎてストレスためるよりかある程度は食べたい物食べてもいいからねと言われてました~。

• yu*ka

yu*ka

確かに神経質になってると思います😢

• 12月30日
  • ねこ娘

ねこ娘

妊娠糖尿病ってインターネットとかでは凄く怖い事が沢山書いてあって不安になりますよね😥
    でも、無茶食いしたりせず主治医から言われる事を守っていたら大丈夫ですよ!!

• 12月30日
  • yu*ka

yu*ka

自分なりに食事制限してたら体重は減るんですけど血糖値がうまくいかず😓

• 12月30日
あいあい

高野豆腐を先に食べるといいですよ。

• yu*ka

yu*ka

やはり高野豆腐ですか!作り置きが無くなってしまったのでまた作ります😓

• 12月30日
いちこ

オクラ茶 めっちゃいいですよ😆
飲み始めて1ヶ月経ちますがだいぶ落ち着いてきました!!
炭水化物のみ食べても2時間後111とかです!
ちなみに私は糖尿病合併妊娠です(*´`)
先生にもだいぶ落ち着いてるね、とお墨付き頂きました( ´﹀` )♩

• yu*ka

yu*ka

おくらちゃとは……初耳です!

• 12月30日
  • いちこ

いちこ

こんな私は何を食べればいいですか!?っていう番組でやってました!!
    詳しくは調べてみてください😊
    飲む食物繊維だと思ってください!
    これを食前に飲むと爆食い・衝動食い防げます!
    お互い産むまでは頑張りましょう!!(*´v`)

• 12月30日
  • yu*ka

yu*ka

生のオクラですか?

• 12月30日
  • いちこ

いちこ

そうです!
    緑茶パックを1リットルあたり2個水出しします。その中にオクラ(ヘタを切ったもの)を入れて8時間から12時間漬けるとオクラの食物繊維が出てくるのでそれで完成です!
    量とかはネットに書いてありますので🎶
    ぜひおためしください!
    味はフツーの緑茶です!ちょっとトロッとしてるくらいです( ´﹀` )♩

• 12月30日
  • yu*ka

yu*ka

やってみます!ありがとうございます!

• 12月30日
ここ

私もつい最近まで血糖との戦いでした💧辛いですよね…妊婦だと基準値も厳しいですし。私は生野菜食べるとよかったので、必ずキャベツの千切りとか食べてました。

• yu*ka

yu*ka

ほんと辛いです😢みんなと同じものが食べたいです……

• 12月30日
  • ここ

ここ

わかりますー😭産休入っても好きなもの食べれずでした💧
    私は菊芋茶飲んでました。ネットで調べていいと書いてあったので!効果は目に見えていいかは分かりませんでしたが、悪くなさそうだし、味も私は好きだったので飲んでました。
    ちなみに私は我慢できず、出産前に何度かお菓子とかバクバク食べたことあります💧💧

• 12月30日
  • yu*ka

yu*ka

1度上がった血糖値が下がるまで気になって何回も測ってしまいます😓
    もう旦那からは気にしすぎて見ててうつみたいって言われました😓

• 12月30日
  • ここ

ここ

分かります💧2時間後高めだと、心配だし気なるしで、3時間後とかも測ってました。でも気にしないでそのままよりは良いかなと自分では思ってましたね!

• 12月30日
  • yu*ka

yu*ka

ずっと測ってます😢

• 12月31日
ばーやん

私も妊娠中は戦ってましたー!!
個人差があるので、これは大丈夫だけどこれ食べると上がるよなーとかあった気がします。野菜の中でも上がりやすかったやつありました!
血糖値上げちゃいけないのに、お米は食べないといけないから、結構120を超える日もありましたけど(笑)
年末難しそうですね…
応援してます!!

• yu*ka

yu*ka

年末年始はどうしても食べるものが限られてくるので不安です😢

• 12月30日