※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぴー
子育て・グッズ

combiの除菌じょ〜ずαを使っていて、哺乳瓶の乳首が変色しました。以前は別の除菌方法を使っていて、同じことがなかったのですが、なぜでしょうか?乳首を買い替えた方がいいでしょうか?

combiの除菌じょ〜ずαを使ってる方いますか?
27日までミルトンを使っていて除菌じょ〜ずに切り替えて2回目で哺乳瓶の乳首が変色しました(´Д` )
乳首の使用は1ヶ月程使用していて2〜5/日くらいです。
上の子の時は別のレンジ消毒タイプを使っていましたがこのようなことは無かったんですけど何故でしょう(ー ー;)?
乳首買い替えた方がいいですかね(´Д` )?

コメント

m.m

うちも同じのを使ってますが、乳首が変色した事はないですよ!
お水2回入れて、5分ですよね?
レンジの中でちゃんと回ってないとダメみたいですが、回ってましたか(´・ω・`)?

  • まぴー

    まぴー

    回転タイプのレンジではないので回転はしないんですが、この商品は初めて使ったので説明書読んでその通りに使ったんですが何故でしょう(ー ー;)
    母乳実感の小さいサイズの1本なので500wで5分にしたんですが…

    • 1月29日
ふ9🍵

私も同じものを6ヶ月くらい毎日使っていましたが、一度も変色したことありません。
写真だけ見る限りシリコンが硬化している感じがするので多分熱が加わりすぎた?のかなと思います(あくまで予想ですが)
時々電子レンジに入れるときに傾いて水がこぼれちゃったりしたことあります。そういう可能性ありませんか?水の量が少なくうまく蒸されていないのかなと思いました。

  • まぴー

    まぴー

    初めて使った時にレンジ入れる前に水をこぼしてしまったので注意して水抜き栓が閉まってるのも確認しているので水の量は大丈夫なはずなんです…変色してしまってからも娘は飲んでくれてますが使うのが躊躇われます(ー ー;)

    • 1月29日
AATAN6995

うちも使ってますが
そんなことはなかったです😣
レンジ対応の乳首ですよね?
乳首このまま使うのはちょっと
抵抗ありますね💦

  • まぴー

    まぴー

    とりあえずこれは使わずまたミルトンを使ってます(´Д` )
    乳首もやっぱりこのままは躊躇われるので買い替えようと思います(ー ー;)

    • 1月29日