※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1歳ママ
ココロ・悩み

子供に怒鳴ってしまい、後悔しています。疲れとストレスからイライラしました。同じ経験をしたことがある方いますか?

子供を初めて怒鳴ってしまいました…
本当にごめんね、と後悔の気持ちで涙がでてきます。。
片付けても片付けても散らかるリビング、台所、足の踏み場もないくらい物を全部出されて…
いつもは 『またかぁ〜』くらいで終わるんですが、今日は朝から親戚の集まりがあって特に疲れてて、旦那とも喧嘩してて、子供の遊び相手もしないので、イライラして、『もう!!やめなさいって!!なんでそんなことするの!もう!!!』と言ってしまいました…みなさんにはこんな事ありますか?
これで子供がストレス感じたら、とか、悪い方に育っちゃったらとか、考えてしまいます…

コメント

カミ~

ありますあります。

悪いと思ったら即抱きしめる。それだけで大丈夫なものです!

母親は子供の事をよく分かるといいますが、子供も母親の事を感じるものです。
そうゆう気持ちでハグすればケア出来ます^_^

• 1歳ママ

1歳ママ

ほんとですか…
    子供は大泣きで、とりあえずおっぱいあげて落ち着いてくれましたが、こちらが未だに涙止まらず、もう母親やめたいとすら思ってしまいます😢だめですね、、

• 12月30日
あ

分かります。
私なんて1歳にならないうちに
怒鳴ってしまったこともありました。

• 1歳ママ

1歳ママ

そうなんですか、、、絶対感情的にならない!怒鳴らない!って決めてたのに本当に子供には申し訳ないです…

• 12月30日
ラングドシャハマり中。

全然ありますよ〜
もう一歳前から怒鳴りまくり、怒りまくりです(*゚д゚*)まあその分補てるかわかりませんが甘やかすときはあほみたいに甘やかしてるのでおっけーということにしてます笑

• 1歳ママ

1歳ママ

ほんとですか〜
    初めてのことで子供よりこちらの方が凹んでます…
    明日はいっぱい甘えさせたいですね、、

• 12月30日
ネコ

大丈夫ですか?今の時期親戚の集まりのかあって疲れますよね😩お疲れ様です。私もありますよ。言ったあとは罪悪感あります泣言ったあとは子供優しく抱っこしてごめんね🙏と言ってひきずらないことにしてます。
ママも人間なので余裕ない時はそうなりますよ。片付かないリビングと言うのはおもちゃだけでしょうか?
おもちゃが散らばるのは夜片付ければ良しとして他の物なら子供が触れない収納スペースを確保したらいかがでしょうか?いらないものは捨てて物を少なくし収納すると散らかる事もありませんしイライラしませんよ。おもちゃは仕方ないです。子供が片付けやすいおもちゃ箱にしてます。

• 1歳ママ

1歳ママ

疲れますね😞子供も知らない人ばかりで興奮してるし生活リズム狂うしで最悪です。。
    旦那が掃除できてないとか、皿洗えてないとか、ネチネチ言うんで追い込まれてるというか。。私は片付けてなくても平気なんですが、旦那にどう思われるのかと考えてしまうと片付けすぐやるしかなくて、イライラしちゃうって感じです😣

• 12月30日
かぼちゃん

しょっちゅう怒鳴ってます。。
自分に余裕がない時です😢
その後子どもに謝ってます。。。
イライラしない穏やかな人になりたいですー😂

• 1歳ママ

1歳ママ

ほんと、そうです、余裕ないです😭
    今日生理になったので、今思えば生理前のイライラだったのかもしれません…
    ほんと親の都合で当たってしまい申し訳無いです。。
    穏やかにならないと!って私もめっちゃ思います😂

• 12月31日
ぱん

私も毎日イライラして、怒鳴ってます。ほんと穏やかに毎日すごしたいです。怒鳴ったあとは、ぎゅーと抱きしめようと努力してます。できないときもあります。

• 1歳ママ

1歳ママ

やっぱりイライラしちゃうんですね…
    妊娠中は、愛情は惜しみなく与えて感情だけで怒鳴らないんだ!と考えてたのにって感じです😞

• 12月31日