※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーちゃん
家族・旦那

今回ばかりは本当に無理だ。大掃除はほぼ1人でやった。しゃがむのだって…

今回ばかりは本当に無理だ。

大掃除はほぼ1人でやった。
しゃがむのだってしんどいけど頑張って家中綺麗にした。
だって今年の大掃除はただの年末の大掃除じゃないから。
年明けに赤ちゃん生まれるから、しっかり隅々まで綺麗にしておきたかった。

臨月のこのお腹で1人じゃしんどいから前々からこの日は大掃除するからよろしくねって言ってあった。
でも私が掃除してる間旦那は寝室で布団被って寝てた。
さっき起きてきて「お掃除ありがとー」って。
私は家政婦さんなの?ここは私だけのお家なの?

せっかくのお正月休み、今年はいつもよりも旦那の休みが長いからワクワクしてたのに初っ端からこれ。

ママになるからしっかりしなきゃ。
ママになるからこれくらいで泣いてちゃだめだ。

コメント

お疲れ様です!
私も危ないところにばっかり興味を持つ娘の世話をしながら大掃除1人でやりました😭
掃除してよ!って言いましたか?

• めーちゃん

めーちゃん

ひさんもお疲れ様でした!
    1歳になるくらいだと目を離すのも怖いですよね
    何度か起こしに行きました
    でも今日は夜中から朝まで友だちとオンラインでゲームをしていて眠かったようで、自分の荷物だけ片付けて終了でした

• 12月30日

退会ユーザー

腹立ちますよね😱
    うちは窓拭きお願いして、一瞬窓拭きしたんですけど適当すぎて窓拭き前よりよごれて仕事が増えた以外何もせずでした。
    去年は里帰りで実家に帰ってて大掃除任せたんですけど当たり前のように何もやってなくてゴミ屋敷化。
    赤ちゃん連れ帰ったと同時に義母と実母呼んで大掃除してもらいました😂
    もともと掃除が好きじゃない男は多分変わらないし戦力にならないので
    来年からは大掃除期間は子供連れて実家に帰ってもらって業者を入れましょう!笑
    (夫の小遣いから引いて💖)

• 12月30日
  • めーちゃん

めーちゃん

適当にやられるとこっちのやることが増えて尚更腹が立ちますよね…
    子どもじゃないんだからと思います
    出産して慣れない育児が始まってボロボロになって帰ってゴミ屋敷は地獄ですね…
    良い案ですね!来年は旦那のお小遣いからお掃除本舗でも呼んでやりたいです😆

• 12月30日
めあり☆

お疲れ様でした!
赤ちゃんには気持ち伝わってますよ、きっと😌
うちの旦那今日から休みだったけど、家事も育児も手伝ってくれず、結局私と子供二人放置でした。そして今は寝てます。昨日は仕事から飲み会で夜中まで帰ってこず。
私は何なの?って思ってしまいますよね…
こんなママもいます!
無理して強くならなくても大丈夫ですよ。
どんなママでも赤ちゃんは愛してくれるママが大好きですよ☺️

• めーちゃん

めーちゃん

ありがとうございます
    男の人は飲み行ったり遊びに行ったり自由で良いですよね、ほんと羨ましいです
    一緒にいる意味がわからなくなりました
    早く赤ちゃんに会いたいです

• 12月30日
ひなり

とってもいいママです・゜・(つД`)・゜・
旦那さんぶん殴りたい!
大変でしたね(*_*)(泣)
ママになるけど、無理したり我慢したら赤ちゃんも心配しますよ(>_<)
旦那さんに文句ぐらい言ってやりましょう!

• めーちゃん

めーちゃん

ありがとうございます
    本当にぶん殴ってやってください
    男と女は違う星の生き物だとはよく言ったものだなと思いました
    赤ちゃんに心配かけて申し訳なかったです
    もう顔も見たくなくて別室に移動しましたが、様子も見にこないような人だとは思いませんでした

• 12月30日
  • ひなり

ひなり

本当に男女の思考とかって真逆に近いですもんね(*_*)
    どうしたの?って覗きに来るくらいの思いやり欲しいですね(>_<)
    赤ちゃん生まれたら旦那への興味なんてホルモンの関係でスパッと消えちゃうので、それまでに少しでも旦那が主さんの気持ち捕まえれるようにしとかないと知らないよーって伝えてあげたい(*_*)

• 12月30日
  • めーちゃん

めーちゃん

夫婦ってこういうところから崩れていくんだなと感じました
    赤ちゃん生まれたら旦那のことなんかどうでもよくなるってよくママリのママさんたち仰っていますもんね
    結婚当初の気持ちはどこへやら…

• 12月30日
  • ひなり

ひなり

でも、生まれてから娘をベロベロに可愛がるかもしれませんよ?
    そしたら、また違う意味で愛情湧くかもです(;A´▽`A
    たしかに妊娠出産育児ってイベントをこなすうちにうまくいくいかないって変わりますよね(>_<)

• 12月30日
  • めーちゃん

めーちゃん

可愛がって育児にも参加してくれるなら今のこの気持ちも報われるような気がします!
    妊娠中だけでもいろいろあったのでこれから出産・育児でどう変わっていくのかどきどきですね
    良い方向に転がることをひたすら願っています

• 12月30日
  • ひなり

ひなり

私の周りの友達の旦那は
    息子の時はオムツも変えずだっこもしなかったけど
    娘は少し泣いただけで赤ちゃん言葉でベロベロに可愛がってるかたも多いですよ笑笑(*´∀`)♪
    うちも今度が女の子なので変化あるのかな?と少し実験感覚で気になります(>_<)

• 12月30日
  • めーちゃん

めーちゃん

えー、やっぱり男親って女の子の方が可愛く思えるんですかね…子どもは男の子だって女の子だって変わらない可愛さなのにもったいない💦
    お2人目ということもあってデレデレかもしれないですね!
    ひなりさんももうすぐですね☺️

• 12月30日
  • ひなり

ひなり

でも、うちの父も兄の時はヘビースモーカーだったけど
    私の性別決まった瞬間にタバコやめて、それから今まで吸ってないくらいなので
    やはり娘は可愛いのですかね?
    私たちからすればお腹を痛めて産むのでもちろんどちらでも可愛いですよね❤
    そうですね、明日から正産期なので早く会いたいです(^ω^)
    私が再婚で上の子は前の旦那の子なので、よりいっそう娘だし自分の子だから可愛いかな?って少し不安もありますが
    息子もすごく可愛がってくれてるので変わらず愛してくれるのを祈ってます(>_<)

• 12月30日
あいな

がっかりしちゃいますよね😭

でも男の人って具体的に言わないと分からないみたいです。
言葉の通りにしか受け止めないし、こちらの気持ちを察することが全くできません😵
面倒なんですけど、こういう理由があって掃除はしっかりしたい、お腹が大きくてしんどいからこことそこの掃除をしてほしい、など掃除の内容を具体的に指示しないと出来ない人間なんだと思ってくださいませ😂

• めーちゃん

めーちゃん

本当にがっかりというかなんというか…
    ちゃんと伝えたのにダメでした
    期待しちゃいけないってことがよくわかりました
    元々性格的にも察して!は無理な人なので何度か起こしに行ったのに朝までゲームしてたせいで眠かったようです
    ゲーム捨ててやろうかと思いました

• 12月30日
  • あいな

あいな

それは腹たちますね😡
    いつまでも独身気分なんですね😵

うちも察しては期待出来ないので、ハッキリ言ってるはずなのに、全然言いたいこと伝わらなくて腹立ちます🤯
    期待することをやめられたら、もっと楽になるのに…😭
    子供の方が言ったことやってくれるし、同じような大人にならないように育てようと思ってます😅

• 12月31日
♡062105♡

お疲れ様でした✨✨
大掃除大変でしたね💦
赤ちゃん迎えるならピカピカにしたい気持ちわかります(><)
ママだからってしっかりしなくても泣いても大丈夫ですよ( •︠ˍ•︡ )
泣きたい時には泣いて、旦那さんに掃除して欲しかった!!と伝えて大丈夫です。ママばっかり頑張ってなくて大丈夫です。夫婦なんですから💦

• めーちゃん

めーちゃん

ありがとうございます
    普段私1人じゃできない部分や届かない所などお願いしたいところはたくさんあったのです
    「ママになるんだから」っていつも旦那に言われる言葉です
    親になるのは私だけなのでしょうか…
    十月十日お腹で育てたというだけで何故こんなにも意識に差が出るのかわからないです

• 12月30日
  • ♡062105♡

♡062105♡

そうですよね💦💦高い所なんて危ないですもんね💦
    「私1人じゃ子供は出来ません。貴方はパパになるんだから!!」と言い聞かせたいですね!!
    そうですよね…。初めの1年程はパパとしての自覚はほぼなくって歩くようになった辺りから少しずつパパとして成長した気がします😓
    喧嘩した時に実祭に「私1人じゃ子供は出来ません。」と言ってから少しずつ変わった気がします(ˊᵕˋ)

• 12月30日
  • めーちゃん

めーちゃん

女性1人で子ども作れたら楽ですよね
    やはりそのくらいは我慢しないと父親としての自覚は湧かないのかもしれないですね
    男性は女性より10ヶ月分遅れていますから…
    実際に言ってやらないとダメですね
    私だけが親になるんじゃ困りますもんね

• 12月30日
sia

年も越すし家族も増えるし、心機一転!旦那さんのゲームの中身もピッカピカ(初期化)にしてあげましょう(・∀・)

• めーちゃん

めーちゃん

今からリビング戻って「掃除し忘れたわ〜」と言ってゲームも新品同様ピカピカにしてあげたら少しは反省しますかね!
    捨ててあげたほうが良かったでしょうか?

• 12月30日
  • sia

sia

断捨離ですね!✨

• 12月30日
  • めーちゃん

めーちゃん

いまリビング戻ったら旦那のことまで断捨離にかけてしまいそうです!

• 12月30日
ららら

大掃除、大変でしたね😌
たけど、赤ちゃんのためにもと、必死で頑張っためーちゃんさんのことを一番わかってくれているのはお腹の中の赤ちゃんだと思います。
臨月の時に雑巾掛けをすると安産で生まれるというのを聞いて、私は1人目の臨月の時にやりました☺️
何もわかってない男はこの際、放置しておいて、めーちゃんさんと赤ちゃんのための掃除だったと思って気持ちを楽にしてくださいね。
年明け、安産で出産できますように🌸

• めーちゃん

めーちゃん

ありがとうございます
    そうですね!私と赤ちゃんのために大掃除したんだと思うことにします
    可愛い我が子のために頑張ります😊

• 12月31日