※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵日とタイミングについての質問です。基礎体温が高いですが、風邪の影響も考えられます。高温期で排卵日はいつ頃か、タイミングは遅くないでしょうか。

排卵日とタイミングについて。

いつもアドバイスいただき、ありがとうございます。

二人目の妊娠を希望しております。
産後1年経っても生理が来なく、先生と相談し今月頭から断乳しております。

今朝 基礎体温を測るといつもより上がっていました(昨日朝から風邪気味で喉炎症しています)。
これは高温期でしょうか?それとも風邪によるものでしょうか?

高温期の場合排卵日はいつ頃になりますでしょうか?
今からタイミング取っても遅いでしょうか。。

補足です。
・1番体温の低い1/20は普段より2時間早く測定しております。

コメント

高温期に入ったのか風邪によるものなのかはわかりませんが、高温期に入ったのなら排卵日は28日だと思います。
28日だった場合(それ以前だった場合も)はタイミング今からとっても遅いです💦
ただ、体温が上がってから排卵することもあるので排卵がまだという可能性もありますので、体調が大丈夫なら念の為タイミングとられると安心だと思います(*^^*)

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!

やはり排卵後だと もう厳しいですよね(>_<)
    まだ生理がないので おおよその排卵日も予測できず、なかなかタイミングが難しいです。。

ですが可能性を信じて念のためタイミングを図ってみようと思います。

ありがとうございます◡̈⃝

• 1月29日