※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marire
子育て・グッズ

電動のハイ&ローチェアを使った経験やアップリカとコンビの比較について教えてください。赤ちゃんが寝やすいか悩んでいます。

電動のハイ&ローチェアを使った事ある方いらっしゃいますか??
電動のは赤ちゃんがよく寝るという噂があり、最近グズって抱っこしないと泣き止まなかったり、寝なかったりするので本当に寝るなら購入を考えています。
これから里帰りを終え、家に帰るので家事などするのにグズってずっと抱っこだと正直キツイので…

また、アップリカとコンビがよく店頭に並んでますが、どちらが良いとかありますか?

赤ちゃんによって寝なかったりするかとは思いますが、経験談など聞かせて頂けたらと思います。

コメント

メロンパン

うちはコンビのネムリラを使っていますが、電動スイングにしても、泣いてしまった状態だと全く効果無しでした(´×ω×`)
あとネムリラだけで寝てくれることはほぼ無かったです( •̆ ·̭ •̆ )
早いうちから慣れて当たり前になっていれば違かったのだろうなと思います。うちは2ヶ月くらいの時に買ったので(´°ω°`)↯↯
ご機嫌な時は座っていてくれるのですが…結局は抱っこでした(。•́-ก̀。)

• marire

marire

やはり寝ない子もいるんですね(´△`)今手動のハイ&ローチェアはあってわりと揺らすと寝てくれるので電動なら楽なのにって思ったのですが…確かに泣いてる時は揺らしてもダメな気がしますね(´・・`)

• 1月29日
りぃ*

うちは、コンビの電動のハイローチェアを使っています☆
揺らしていると、よく眠りますよ( ´ ▽ ` )ノ
けど、揺らし過ぎてもいけないかなと思い、様子を見ながら揺らしたり止めたりしています*

• marire

marire

寝てくれるんですね!?
    寝てくれると楽ですよね(^^)
    途中で止めても目は覚ましませんか?

• 1月29日
まままり

電動ではないですが、実家にコンビ、家にアップリカのものを置いていました♪
手動でしたが、揺らされるのが苦手だったみたいで、寝ているときにリビングで寝かせておく時などに使っていました(^^)
大きくなってからは離乳食にも使えたり、脚にキャスターが付いているのでお風呂の待機に使ったりしていました( ´ ▽ ` )ノ

• marire

marire

手動は既に購入していてうちの子は揺らしたら寝ること多いので電動だと楽だなぁ~って思ったのですが…なにせ高いので電動買って寝なかったらと思うとなかなか手が出せず…
    お風呂待機にはすごい良いですよね(*゚▽゚)ノ

• 1月29日

コンビのやつ使ってましたが、ほんとによく寝てくれました。
けど、あんまり長時間寝かすと骨の形成に良くないと聞き控えめに使ってましたよ。

• marire

marire

寝かせすぎは良くないんですか!?うちの子凄く寝るんです。
    グズってない時はベッドで寝てますし、グズっても抱っこしたら寝てます(゚ロ゚)

• 1月29日

退会ユーザー

ハイローチェアでの寝かせ過ぎ良くないみたいですよ。
    うちの子もよく寝ました。
    寝てくれる子、助かりますよね!

• 1月29日
  • marire

marire

ハイ&ローチェアがいけないんですね!良かった(´O`)
    寝てくれるのは凄く助かります。
    ただ最近は抱っこの時間が多くて(´・・`)おろしたら目が覚めて泣き出すので…意外にハイ&ローチェアに置くと起きなかったりするので…

• 1月29日

退会ユーザー

夜もベッド代わりに使う、とかでなければ良いと思いますよ。
    背中スイッチ敏感なんですね( •́ ⍨ •̀)
    ハイローチェア、なぜか動かしてなくてもよく寝ました。包まれる感じが良かったのかなー?と思ってましたが。
    うちはお下がりで電動使ってたけど、手動あるならそれでも充分かな?と思います!

• 1月29日
  • marire

marire

そぅなんです。
    最近背中スイッチが敏感で…
    動けば寝るってわけでないなら電動でも手動でも変わらなそうですね(´△`)

• 1月29日
かずぽんママ

うちは電動ではないですが、アップリカのチェア使っています(*^^*)
グズったときや抱っこがしんどくなってきたときに乗せて揺らしてあげると、気持ちよさそうに寝てくれていますよ✨
グズりもすぐおさまるので買ってよかったと思っています〜!
子供によって好き嫌いがあると聞いていたので電動は購入しなかったんですが、こんなに気に入ってくれるなら電動買えばよかったね〜と旦那と話していました。

• marire

marire

そぅなんです!
    うちも寝なかったりした場合、電動の金額は高いので手動にしたのですが、うちの子もわりと寝てくれるんで…最近グズリが多いので電動はどぅかなぁ~と。
    抱っこずっとはしんどくて(´・・`)

• 1月29日
ゆきる

コンビで13年商品企画をされていた方に育児グッズのアドバイスを
受けた際に、ネムリラは赤ちゃんの向き、不向きがあるのでレンタルに
最初はした方が良いとのことだったので、半年レンタルにしました。
貸してネットで長期利用で40%割引があり、20908円でした。

• marire

marire

やはり向き不向きがあるんですね。レンタル意外に安いんですね!借りてみてどぅでしたか?

• 1月29日
  • ゆきる

ゆきる

2月1日に配達予定でこれからですね。

• 1月29日
  • marire

marire

これからなのですね!失礼しました(´・・`)
    よく寝てくれるといいですね(^^)

• 1月29日
  • ゆきる

ゆきる

託児所で働いている時、ネムリラの
    ような電動ラックを乳児クラスで
    使用していましたが、初めて利用する赤ちゃん、殆ど寝ていました
    (生後3カ月〜)

生後12日の赤ちゃんに利用してますが寝てくれました✨

• 2月3日
ayapyn

電動のやつ使ってました!
借り物だったのでどこのかは覚えてないのですが、、、
娘は全然寝ませんでした(´・_・`)
なので何回か使ってだめだったのでお返ししました( ˟_˟ )

• marire

marire

寝なかったんですね(´・・`)
    電動高いので寝なかった時に勿体ないって思ってしまい、なかなか踏み切れないです(´△`)

• 1月29日

コンビのネムリラを使っていました( ¨̮ )昼寝だけ使っていましたが、寝てくれましたよ〜。寝れないときは眠そうになるまで抱っこして、あとはネムリラにお願いしていました。抱っこばかりだと疲れるので、ネムリラに寝かせて、側にいるというのでも気分が違ってよかったみたいです。横にして使ったのは2.3ヶ月の頃だけですが、抱っこばかりの時期に使えてとても助かりました(o˘◡˘o)今は離乳食を食べる椅子として使っています。

• marire

marire

抱っこばかりの時期、寝てくれると有難いですよね(*゚▽゚)ノ
    結構みなさんコンビを使われてるんですね(゚ロ゚)購入するならコンビにしようかと思います。
    4ヶ月頃になったら使用回数減るものなのですか?

• 1月29日

退会ユーザー

うちは3ヶ月で寝返りをしたので、その辺りから使っていません( ¨̮ )4ヶ月頃からは1人でゴロゴロしながら勝手に寝てくれるようになったので、そのまま寝かしつけの器械としては使わなくなりました。

• 1月29日
  • marire

marire

そぅなんですね。寝返りって3ヶ月位でするんですね。それなら今買うと勿体ない気がしますね(´・・`)

• 1月29日