※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまり
妊娠・出産

3人目妊娠して12w昨日心拍停止、稽留流産と診断されました。年明け7日に…

3人目妊娠して12w
昨日心拍停止、稽留流産と診断されました。
年明け7日に手術の予定です。

昨日の今日でまだ実感がわかず…
ずっと気分が優れないでいます。

6wから悪阻が酷くて、今も悪阻で何も食べれず、食べても吐いてしまいます。
水分も吐いてしまいます。

今までは辛い悪阻でも赤ちゃんの為に頑張ってこれました。
でも今は…
お腹の中で赤ちゃん死んじゃってるのに何でこんな辛い思いしなきゃならないんだろうと…
悪阻が辛くて辛くて仕方ないです😭
なんの為の悪阻なのか…
7日までの辛抱だとは思っていますが、耐えられないです😭
正月挟んじゃったので仕方ないのですが…

頭の中で生理する事が出来なくて、ただただ凹んでます。
でも変に落ち着いてる自分もいて…
感情がよくわかりません。

悪阻耐えるしかないですが、虚しい気持ちでいっぱいです…

どうしたら気持ちの切り替え出来るんでしょうか…
7日までは我慢しかないんですかね😢

コメント

むぅぅう*6児まま

3年半前に、4人目を同じく心拍停止で、流産、手術しました。

私も同じこと思ってました。
この子が生きてるなら、つわりもしんどいながらもどうにかなったのに、亡くなってしまってるのに、つわりは続く。
悲しいけど、早く手術してほしい、と思ってました。((翌日入院、翌々日手術でした))

変に落ち着いてるんですよね。
悲しいし、辛いし、なんで?ってなるけど、どうしようもできないし、なら早く手術して、いやでも、みたいに、無限ループしてました。
手術終わったとたんに、つわりがなくなって、あー、いなくなったんだ。ってなりました。

亡くなってしまったけど、一緒に過ごせる最初で最後の年末年始、時間をもらった、と思って過ごすのはどうでしょうか?

たま

わたしも三年前の大晦日に出血して
三人目を流産しました。

4日に全てでてなければ手術予定でしたが
綺麗に自然に出てくれたので
手術せずすみました。

わたしも落ち着いてる自分もいました。
上の子たちもいるしと
なんとか、、、、、でした。

なぎ

私も3人目の妊娠で2回連続で稽留流産しました…もう妊娠できないのかなとか不安で赤ちゃんにも申し訳ないって思ってたけど今妊娠していてやっと8ヶ月まできました!
また赤ちゃんが来てくれることを信じて頑張ってください💧

うーたん

私は26日に稽留流産で手術しました。亡くなっているのに1週間時間がありました。そのとき、まだ亡くなっているけどお腹の中にいるという最後の最後まで話かけてました。我慢はしなくて良いと思います。辛いですよね。お気持ちわかります。でもぜったい戻ってきてくれると信じましょお!

ロニロニ

週数は異なりますが、同じ状況かと思いコメントさせていただきます。

昨年一回進行流産して、すぐに妊娠したのでとても喜んでいましたが、成長が遅く流産になると言われ、年末から出血。

病院休みで不安でしたが、本日病院行きそのまま稽留流産の手術となりました。9週目です。

今病院のベットで寝てます。

昨日からの激痛から解放され、嘘のように痛みが無くなりました。

また駄目だったか。ととてもショックですが、年明けまでは普通に過ごさせてくれたので、待ってくれてたのかと赤ちゃんに感謝してます。

7日まで体お辛いと思いますが、お大事なさって下さい。

妊娠したら、普通に産まれてくるんだと思ってましたが、本当に奇跡のような事なんだと実感しています。

既にお子さんいらっしゃるので、お子さんを大事にまた、赤ちゃん戻ってきてくれますよーに。

お互い頑張りましょう。

ちなみに手術は知らない間に終わってましたが前処置のラミナリアが激痛です!

「妊娠・出産」に関する質問