※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃんmam
子育て・グッズ

寒い地域にお住まいの方の寝室の温度や服装について質問があります。

東北や北陸など寒いところにお住まいのかたに質問です☺️!!
3ヶ月半の子がいるのですがリビングは加湿器つけて湿度55~60%、室温23~24.5℃をキープしてるのですが
寝室が極端に寒くヒーターがないと16℃でとても寒いので
とてもじゃないけど寝付くまでヒーターつけてます!
ちなみに寝室は湿度60~65%、ヒーターつけて室温23℃です!しかし消すとすぐ下がり寒いです💦
あったか肌着+キルティング素材のロンパースor足つきロンパース
薄めのバスタオルおくるみ+赤ちゃん用毛布+掛け布団です!
これだとやはり寒いでしょうか😭
寒い地域にお住まいののかたどのような室温にして
どのような服装や掛けものをしてるのでしょうか(T^T)

コメント

れいんぼーふれんず

北陸のどまなん中に住んでます!
室温は24~26.7°に設定してます!

子供は肌着plusロンパース
布団はブランケットplus掛布団
大人はパンイチのアホもいれば半袖タンクトップのアホもいます🤣
布団は羽毛布団のみです!

子供向けに室温を設定してるので大人二人は長袖長ズボンだと少々暑いです😰

  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    回答ありがとうございます(*^-^*)
    26.7ですかー!!
    あたし神経質になりすぎて数日室温を27℃にしたら授乳中も汗だくになったのでやめました😆w
    寝室の室温うらやましいです(T^T)
    うちは大人でも極寒なのでw
    大人は毛布2枚+掛け布団です(笑)
    寝室の室温はヒーターつけっぱなしとかですか👀?

    • 12月30日
  • れいんぼーふれんず

    れいんぼーふれんず

    27°は大人は暑いですよね〜
    旦那はパンイチです😰

    賃貸でリビングと寝室が繋がってるのでこの室温がキープ出来てます✨

    寝室にエアコンがなくリビングのエアコンを常につけっぱなしですw

    • 12月30日
  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    パンイチなるほどなんですね😆
    でも子ども優先すると寒いよりいいかな?とか思ってしまいますよね!!
    部屋のつくりでキープできてるんですね!
    暖房もう少し上手く使って調節してみます☺️
    ありがとうございました(>_<)

    • 12月30日
  • れいんぼーふれんず

    れいんぼーふれんず

    みたいですね〜
    気づいたら脱いでますww
    寒いよりは絶対いいですよ!
    お金かかりますが…😰
    ラッキーな家の作りでしたw
    リビング以外にエアコンが、設置されてなかったので😭
    カーテンを閉めたり、窓にプチプチを貼ったりしたらまた部屋の温度違うかもしれないです!!

    • 12月30日