※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moo
妊娠・出産

男の子の子育ての楽しさってどんなところがありますか?考えるとますます楽しみになりました* ほかのお母さんの意見を教えてください◎

男の子を育てるいちばんの楽しみって何ですか??

今日の妊婦健診で、赤ちゃんの性別がたぶん男の子だと判明しました。
これから男の子のベビー用品を少しずつ調べたり、名前を決めたりと、赤ちゃんに会えるのがますます楽しみになってきました*

女の子だったら、何よりお洋服が可愛いので、たくさんオシャレさせてあげたいな、など考えていました。
男の子は甘えん坊さんが多くて可愛らしいと聞きます。

男の子だと他にこんなところが子育てをしていて楽しい!というのはありますか?
周りに小さな男の子が居なくてなかなかイメージが湧かなくて。

色々ご意見をお聞かせ下さい◎

コメント

とんぼ

男の子、可愛すぎて可愛すぎて、たまりませんよ♡

可愛いお洋服は女の子の特権ですよね、私もデパートの子供服売り場ではいーなーと思いながら歩いてます♪

でも、だからこそ、男の子の服はセンスいるのだと思います♪♪
女の子の服はなんでも可愛いですが、男の子の服でおしゃれーってコーディネートできるのって結構大変だと思うんですよ。それを楽しんでます(^ ^)

子育ての楽しみって性別でそれほど変わらないのかなと、私の月齢では感じています。
とは言うものの、もう立派な小さな彼氏です♡
将来、僕がママを守る!
とか、ママと結婚する!
とか言ってくれたらもうきっと泣きます♡笑

はぁ、息子最高です(。-_-。)♡
お母さん、一緒に子育て頑張りましょーね!

ayaniu1610

生後7ヶ月の息子を育てています(o^^o)

まだ赤ちゃんですが 息子が生まれるまでは就寝時 夫がいないのがちょっと寂しかったけど、今は寝ても醒めても小さな彼氏がいるので寂しくありません(^^)夫は二の次くらいの存在です(o^^o)

私の周りの女の子ママは 旦那さんが構ってくれなくて寂しい!娘ばっかり!みたいなことを言う方が多いのですが、男の子ママは あまりそんな話を聞かないです(^^)

服も、若くてちっちゃな彼氏にコーディネートする気分で選んでます(o^^o)お散歩もデート気分♡ニット帽でリンクコーデしたり

お喋りできるようになったら
もっと楽しいのかなと思っています!

友人の家は2人の男の子(3歳5歳)に恵まれましたが、旦那さんも一緒になって3人でママを取り合うそうで毎日逆ハーレムだと言っていました(o^^o)逆に女の子(4歳2歳)を2人恵まれた友人は 「ママだけのパパじゃないんだからね!」「パパは⚪︎⚪︎ちゃんのーー」とパパ争奪戦になっているそうです(^^)

一男一女(5歳1歳)に恵まれた友人は バランスのいい感じに 夫婦以外のカップルが出来てるみたいです(^ ^)

どちらの性別でも楽しそうですが、息子がいるママは 小さな王子様がいてお姫様気分が味わえそうで 私も近い将来を楽しみにしています(笑)

ぴろすけ

うちの男の子はまだまだ赤ちゃんなのですが・・・

周りの男の子ママたちは、やはり男の子はママが大好き!いつまでも可愛いままだと言いますよ。
中学生になっても、大学生になっても、いつまでも可愛いままなのが男の子だそうです。女の子と男の子両方のママが「女の子はどんどん大人になっていくけど、男の子はいつまで経っても子供っぽいところがあって可愛い」とのことです(^^♪
あと男の子はお母さんが作った料理に対して素直に美味しい!とたくさん食べてくれるので、料理を作る甲斐があるとも聞きました。
女の子はダイエットを気にし出すとなかなかそうも行かないみたいですよ^_^;

ちゃんはな

男の子の服も意外と可愛いですよ★ 女の子は自分と同性な分あれこれ可愛い〜♡と思ってましたが、いざ、男物を見ると可愛い服もいっぱいあります♪

姪っ子が女の子で息子と良く比べてしまうんですが、かなり動きが激しいです(笑) こんなにも違うか?と思いますが、男の子だから余計元気いっぱいで微笑ましい事だな〜と思いながら毎日子育てに奮闘しています。

女の子は小さいうちから、おませちゃんですが、男の子はいつまでも子供っぽく、また照れ臭そうにしながらも甘えてくれるので、たまらないくらい可愛いです♡
今2人目妊娠中で、周りからは女の子コールがありますが、私自身は男の子でも全っ然嬉しいなって思います(o^^o) 小さな彼氏がママを守ってくれますからね♡

産まれた時から、おちんちんの手入れやオムツ替えの度にオシッコ飛ばされ、おっぱいもかなり飲み、食欲旺盛、多動、男の子ならではの事で悩む時もありますが、その分たっくさん笑顔をくれて幸せにしてくれます(o^^o)
楽しみですね♪♪♪

moo

なるほど!男の子をオシャレさんにするには確かにセンスが必要かもしれませんね。
そのもので可愛いお洋服を着せるよりも楽しそうですね◎
6ヶ月でもう小さな彼氏ですか♡毎日キュンキュンしそうですね。
“僕がママを守る!”なんて私も言われてみたいです。
早く男の子ママの仲間入りしたいです。
ありがとうございました。

moo

周りの男の子ママさん達のご意見までお聞かせいただけて、とっても嬉しいです。
男の子の方が反抗期になると離れてしまうのかな、と思っていたのですが、子どもっぽい一面も残るものなのですね。女の子の方がおませさんですもんね。
子どもにご飯をもりもり食べてもらいたいなぁと思います!男の子だと、食べ盛りには嬉しい悲鳴を上げられるかもしれませんね。
考えてもみなかったことばかりで目からウロコでした!

moo

男の子のお洋服も可愛いものがたくさんあるのですね。男の子ならではのオシャレをさせてあげたいです*
というか、ちゃんはなさんのプロフィール画像がものすごく可愛くて、口もとがほころんでしまっています。息子さんですか?着ぐるみ、いいですねー!
男の子なら、やっぱり元気いっぱいに育ってほしいです。今の段階からかなり動き回ってる子なので、きっと生まれてからもやんちゃなのだろうなーと覚悟しています(笑)。
男の子だと、同性特有のライバル意識?などが無いので、素直に甘えてくれるのかもしれませんね。
2人目も男の子でいいと思えるなんて、息子さんすごくすごく可愛いんですね♡
おしっこを飛ばされるとは!想像していませんでした(笑)。
我が家も笑顔たくさんの家庭になるといいなと思います。

moo

皆さん、小さな彼氏に癒されている模様ですね♡
主人が仕事で居ない時は、私もたくさん息子に構ってもらおうと思ってます。
お散歩もデート気分なんて楽しそう!私もお揃いのアイテムでラブラブデートしたいです♡
早くお喋りできるようになるといいですね。
どんな家族構成でも、どのご家庭もとっても楽しそうですね。うちの主人は息子と一緒に私を取り合ってくれるのかしら??
今は小さな王子様をお腹で元気に育てたいと思います。

スプラウト発芽中〜

うちは男の子2人で、お腹の子も男の子確定してます。

確かに女の子の服とか羨ましい!フリフリ着せたい‼︎とか思いますね(´・ω・`;)

うちの子達はヘアカットしたり、ネイルをしたりしてもすぐ!気が付いてくれて、ママ可愛い〜って言ってくれてるのですが、同居の義母がカット&パーマしてきても無視。義父が子供達にばーちゃん綺麗になったか?って聞いても綺麗じゃない!と褒めてなかったので、あれだけ懐いてて、なんでも買ってくれるばぁちゃんでもやっぱりママが一番なんだなと嬉しくなったし、可愛い奴らだなと思いました✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

ayaniuさんのご友人と同じく逆ハーレムはありますね◡̈♥︎

寝るときとか夫と子供2人が私の隣の奪い合いしてます笑

moo

ママのオシャレに気づいて褒めてくれるなんて、息子さん達、早くも素敵男子ですね♡
そして、ご主人と息子さん達の逆ハーレム羨ましいです!
もうすぐご出産ですね。ますます賑やかなご家庭になりますね◎

わんわん🎵

妊娠おめでとうございます٩꒰๑・д・꒱۶♡
うちの男の子はまだ小さいですが…
兎にも角にもママ!ママ!
トイレにいっても「マァー、マァー」と呼びながらハイハイで探しにきてくれます。私の姿を見るとウワーっと笑ってくれます。萌え死にそう。(笑)
男の子のお洋服、オシャレなの沢山ありますよ♡私はカッチリ目の服を着た男性が好きなので(笑)、好みの洋服を着せちゃってます♡似合う!イケメン〜とかやってます(笑)それもまた楽しいですよ〜

moo

ハイハイして探しに来てくれるんですかー。可愛いですね♡
姿を見つけて笑ってくれたりなんかしたら、私も確実に萌え死にます(笑)。
男の子のお洋服、今まできちんと見ていなかったので、これからよくよくオシャレなのを探してみます!
私もキレイめの服の男性が好きです♡息子の自我が芽生えるまでは私の好みでコーデしようかと思います◎

♡マイティ♡

男の子のママしてます。
男の子は確かに服は少ないですが男の子でもカッコいい服着させたいとかペアルックにさせたりとかしてますねー♡

それに男の子は甘えん坊でママっこでホントに優しいです♡

前パパと喧嘩してた時、息子がかばってくれてママいじめるなアピールしてましたね♡

それに男の子でも進んでお手伝いしてくれるし、ホントママの真似ばかりしててホント可愛いですよー♡

小さい彼氏みたいですし♡

毎日チューして来たり、ギューしてきたりします。

わがままでやんちゃで大変ですが怒っても何してもママの事は大好きみたいですねッッ

これから楽しみですね(゜∀゜ゞ)

moo

やっぱり男の子はママが大好きなんですね。
パパと喧嘩してる時にかばってくれるなんてキュンとしますね♡
これから色々想像しながら、赤ちゃんに会えるのを楽しみに過ごそうと思います。

男の子ってめーちゃ可愛いですよ(*^-^*)
うちは12歳の息子ですが
とにかく優しいし女の子とちがって口が立たない笑っ
小さなときはママと結婚するとか
オモチャの指輪をくれたりしました。そして何より服にお金がかからない、女の子はとにかく服や髪の毛何もかもにお金がいりましたね。
小さな小さな彼氏みたいで
とにかく可愛いですよ(*^-^*)

moo

12歳の息子さんがいらっしゃるのですね。
女の子だと、口喧嘩したらきつく言い返されてイライラする、なんて聞いたりしますよね。
おもちゃの指輪をくれるなんて、キュンキュンします♡
女の子はオシャレのし甲斐があるけれど、その分お金もかかってしまいそうですね。男の子のオシャレ服を探して楽しもうと思ってます。