※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを飲む途中で嫌がり、あまり飲んでくれない状況です。おっぱいが美味しくないか、出ていないか心配です。対策があれば教えてください。

もうすぐ3ヶ月の赤ちゃんを完母で育てています。

昨日から、おっぱいを飲んでいる途中で嫌がって離したり、泣いたりして、あまり飲んでくれません。
最近の変化といえば、遊び飲みを始めたくらいです。

これは、おっぱいが美味しくない、出ていないということでしょうか?
新生児の頃は、出過ぎて離すことはありましたが、そうではない様子です。

何か対策ありますか?

コメント

私も一時期そんなことがあり、悩みました…それで完ミに移行する人もいます。

私は、ひたすらいつものように飲ませました。そしたら、気付けばまた普通に飲むようになっていましたよ!
もしかしたら、飲む量が増えて生産量が追いついてないから、吸っても出ないじゃん!となっているのかも…でもそういう問題なら、そのうち生産量も追いついてきます(*^^*)

• ゆりぽん

ゆりぽん

コメントありがとうございます!
    出来るだけ、母乳で育てたいので頑張ってみます◡̈⃝

• 1月29日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます!!

ゆったり構えてやっていきましょー(*^^*)

• 1月29日