※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーこ
子育て・グッズ

授乳後のゲップが上手く出ない時、寝かせるとグズって吐き戻すことがあります。上手にゲップを出す方法はありますか?

生後23日です。
授乳後のゲップが上手くいってない事が多くて寝かすとグズって吐き戻してしまいます。
上手くゲップを出してあげる方法ってありますか!?

コメント

陽

しばらく縦抱きしてても出ないときは、寝かせておいて、少し経ったらもう一度チャレンジしたら出るときもありました!

みさ

新生児期はまだまだ上手に出せないと思います!
しばらく縦抱きにしておいてこそから横にしてバスタオルとかで挟んでおいたらいいと思います!

カエル

うちの子も上手くできなかったです!
なので、そういう時はしばらく抱っこしてあげてました😊
もう少し日にちがたてば上手に出せるようになると思いますよ😊

ままん

胃の形によって出にくい子もいるみたいですね。うちも、出ないときは本当にでなくて…
助産師さんに、背中の下の方から上に向かって、手のひらでぐーーっとさする(?)やり方を教えてもらいました。

あとは胸のとこにタオルを当てて軽く圧迫しながらポンポンやぐーっとさするとよいらしいです。

よーこ

コメントありがとうございます!!
教えて頂いたのを試してみます。
なかなか思い通りには行きませんが少しずつ上手くできるように頑張ります。